最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ナイナイ岡村、川田アナにデート企画を断られ落胆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 11月25日放送の『めちゃ×2イケてる!』(フジテレビ系)でナインティナイン岡村隆史(47)とフリーの川田裕美アナウンサー(34)との間を取り持とうとする企画があったものの、川田の事務所から拒否されたことを相方の矢部浩之(46)が暴露した。

今年度いっぱいで『めちゃイケ』が終了することになり、心残りとして岡村は“やべっち寿司”のコーナーで「(番組で)結婚式をしたかった」と明かした。すると、お笑いタレントの加藤浩次(48)が岡村のために、同じ大阪出身で芸人が好きという、川田アナとの間を取り持とうとしたときのいきさつを語り始めた。

そのときの川田の反応は「岡村さんがですか?」と、脈アリに見えたそうで、加藤は「デートすれば?」と岡村に勧めた。そしてまんざらでもなかった岡村が、そのことを自身のラジオ番組で話したところ、ネットでも話題になったという。

また、加藤は川田アナについて「全然業界ズレしていなくて、岡村に本当に合うと思う」「おつきあいとか、ゴールインすることになっても、お互いなんも損しないと思う」と大プッシュ。岡村が「祝福してくれる?」と問うと、加藤は「国民が祝福してくれる」と太鼓判を押した。

これを受けて、矢部が「岡村さん、企画にしたほうが、最初はエエんちゃうかな」と、出会いのきっかけは番組の企画のほうが楽なはずだと提案。そして、スタッフが岡村とのデート企画を川田の事務所にオファーしたことを明かした。

■結婚に前向きだった岡村隆史だが…… めちゃイケファミリーから歓声が上がったところで、矢部が「お返事なんですけど」とメモを取り出し、「スケジュール的に難しいっていう」と、川田の事務所から断られたと衝撃発言。岡村は表情を曇らせ「急にやったん?」と、オファーが急すぎだったのか確認すると、矢部は「余裕持って言うたんですけどねえ」「まあ、スケジュール入ってたんですかねぇ」と言葉を濁した。

すると、ジャルジャル後藤淳平(33)が「先にラジオで言ってしまったのが良くなかったんじゃないですかね」と発言。これを聞いたよゐこ濱口優(45)も、「先にラジオで話題にされて気色悪かったんかな」と推測し、相方の有野晋哉(45)は「“俺もまんざらでもないねん”というのをラジオで言うて、それをネットニュースで読んだときは気色悪いやろ」とダメ押し。岡村は勝手に一人で盛り上がってしゃべってしまったことを反省していた。

「岡村はラジオ番組で川田のことを“好きかもしれない”と発言したり、かなり暴走気味の発言をしていました。これがネット経由で川田に届いたのかもしれませんね。岡村に幸せが訪れるのは、まだまだ先のようです」(お笑いライター)――女心の研究が必要かも!?


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス