最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

結婚するまでに彼とやっておきたい3つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚の相手選びには慎重になりたいと思う方が多いのではないでしょうか。
でもいつまでも慎重になり過ぎてしまっては彼が離れていってしまうかもしれません。
今回は結婚までに彼とやっておきたいことを3つお伝えします。



■ 1.子育ての方針について話し合う

理想だけではどうにもならないのが結婚後の日常です。
しかし、それを理由に何も進まなければ現実を変えていくことはできません。
1歩ずつ彼と先々について語る場を設けていくことが近道です。

子供がほしい場合は、ぜひどういう子供に育てたいのかについて話し合ってみましょう。
育った環境や教育方針も異なるあなたと彼、子育ての方針も最初は異なるのが当たり前だと思いましょう。
お互いで違いを認識した上でその先どうするかを話し合うことで結婚に向けてぐっと距離も縮まります。

■ 2.大切な思い出を語り合う

ご両親に紹介するとなるとハードルが高いと感じる方もいるかと思います。
まずは地元を小旅行してみてはいかがでしょうか?
あなたと彼は全くの赤の他人から人生をスタートしている場合が多いと思います。
それぞれに大切な思い出があります。それを共有していきましょう。

幼馴染のカップルの場合は、幼い頃の思い出話に花を咲かせても良いでしょう。
大切なものを大切な人に伝え、共有する、結婚すると毎日がそうなりますので、恋人の間に始めておきましょう。

■ 3.結婚式・結婚旅行について語り合う

先立つものが必要なテーマについても話を軽くでも良いのでしておきましょう。
結婚とは恋愛よりも「現実」に直面する機会が非常に多いです。
だからこそお互いの夢をしっかりと言葉に出して交換することが重要になります。
人は夢があるから頑張れる、夢は逃げない、逃げるのは自分だということを肝に銘じておきましょう。

マリッジブルーという言葉があります。
結婚というのはそれだけ人生において重要な意思決定になります。
心のゆらぎの中で悩んでしまった時、今回のヒントを参考にしてみてください。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌
(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス