最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

オリラジ藤森、ネイルの手で握ったおにぎりに不快感「爪の間まで洗ったのかな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月30日、AbemaTV(アベマTV)にて“恋愛→結婚リアリティーショー”『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法-(以下、マリキュラム)』(毎週木曜よる11時~)が放送された。

 『マリキュラム』は結婚願望のある男女5人ずつをマッチングさせ“結婚”というゴールを目指しながらデート、旅行、同棲、式場探し…などを経て、1か月間で結婚に辿り着くことができるのかを観察する新感覚のリアリティーショー。その様子を見届けるのは、お笑い芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾とモデルの泉里香だ。

 互いのパートナーを決めるため1泊2日のマッチングキャンプに参加した一同。アクティビティやBBQなどを通し密度の濃い1日を終え、舞台は2日目へ。朝食の準備を行う女性陣に対し、藤森の目が光った。

 各自持ち回りの料理を決め、一品ずつ作ることになった女性陣。おにぎり担当の橘沙奈(以下「さなてぃ」、27歳、モデル)が作るのは、ゴマ油の入った鮭とネギの混ぜ込みおにぎり。ネギを切る手もおぼつかないさなてぃに、藤森はすかさず「手の置き方危ないなぁ」とツッコミ。ネイルをしながら素手でおにぎりを握る姿にも「爪の間まできちんと手洗ったのかなって気になっちゃう」と胸の内を語った。

 また、「片栗粉入れたら固まってきた!」と発言した宮崎真紀子(以下「真紀ちゃん」、33歳、食品メーカー受付)に対しても「片栗粉混ぜたらそりゃ固まるでしょ!何を作ろうとして片栗粉入れたんだよ」とツッコミ。

 推しメンとして見守ってきた工藤優香(以下「ハム」※ハム太郎に似ているから、25歳、PR会社勤務)の白菜の切り方や、玉ねぎを皮の上から洗う姿にも「けっきょく洗っても皮むくからね」とツッコミが止まらなかった。

 ハムの作った『豆乳味噌スープ』を食べた谷口達郎(以下「たっちゃん」、36歳、フォトグラファー)の「ヘルシーで優しい味」というコメントについては「あんまり美味しくない時に言う感想だからね」と苦笑い。女性陣の作る料理とその姿勢に対して、厳しく目を光らせた。

 いっぽう、料理に対する男性陣の反応の薄さに落胆の色を滲ませたのは出口詩織(以下「しおりん」、25歳、PR会社勤務)。しおりんの「女子は頑張って早起きして作ったのに、男子の反応が薄かった」との発言を受け、藤森は男性陣への心構えを伝授。「彼女の作った料理に対しては正直な感想とかいらない。過剰な嘘のリアクションこそが必要」と語り、自身は「どんな料理が出てきてもご飯をおかわりする」と豪語した。

 どんなシチュエーションで披露することになるかわからない手料理。藤森のダメ出しから男心を学びつつ、その日に備えてほしい。また、それを食す男性側にも、料理にこもった愛情を受け止めるだけの度量を身に付けてほしい。とりあえず手は厳重に洗ったことをアピール!もしくは、おにぎりを握る際はラップを使用しよう。男性はなにを食べても「うっわ!これ美味い!」と大きなリアクション。朝からおかわりして、お腹をパンパンにする男気を見せると高評価間違いなしだ。

 今回、しおりんの作った豚汁を男気でおかわりした永田隆馬(以下「りゅま」、27歳、モデル/俳優)。おかわり効果もあって、りゅま&しおりんは晴れてカップル成立!前回マッチングしたエイミー&みっちーに合わせ、2組のカップルが誕生した。

 これまでのリアリティーショーでは恋人探しを目的とするものが多数を占めていたが、『マリキュラム』ではパートナーが決まってからが本番勝負!次回(12月7日よる11時~)はドキドキの初デート!今後の展開からも目が離せない。

(c)AbemaTV

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス