最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

大人女子こそ必要不可欠! 友だちとして持っていたい4つのタイプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



女子が生きてゆくために欠かせないのは、やはり頼れるべき女友だちの存在。恋愛はなくても生きていけますが、何でも話せる女友だちがいなくては人生が成り立たないような気すらします。日常を共に楽しみ、つらいときは寄り添ってくれる……そんな友だちがいてくれるからこそ、これからも前向きに生きてゆけるはず!
一口に女友だちと言っても様々なタイプがいますが、友だちとして持っていたいのは、何と言ってもこの4つのタイプだと思います。あなたの女友だちは当てはまりますか?

友だちとして持っていたい4つのタイプ

1. どんなことでも話せて、そこから何かを導いてくれる“カウンセラー”



何と言っても女友だちと一緒にいるときの一番の醍醐味は、楽しいおしゃべり。でもときには、人には打ち明けにくい悩みや相談もしたくなります。そんなとき頼りになるのがこのタイプ。どんなことを話してもちゃんと聞いてくれて、偏見や色眼鏡で見ることなく受け止めてくれます。
そこから一緒に悩んだり、解決の糸口を与えてくれたり、まさにカウンセラーのような存在。学生時代ぐらいからの付き合いだとお互いの過去も知り尽くしているし、とても頼りになります。

2. とにかく明るくて、どんなときでもあなたを応援してくれる“チアリーダー”

深く落ち込んだり、自信をなくしたりしたときは、やっぱり自分を理屈抜きに励ましてくれる人が欲しくなります。そんなニーズに応えるのがこの“チアリーダー”タイプ。根っから明るく世話好きな一面もあるので、とことんあなたのことを応援し、励ましてくれます。
飲みに行こうと誘いだしてくれたり、失恋で落ち込んでいるとき合コンを企画してくれたり、フットワークが軽いのもその大きな魅力です。

3. ユーモアたっぷりで一緒にいると笑いが絶えない“コメディアンヌ”



とりわけ深い付き合いというわけではなくても、笑いのセンスやノリが近くて、会えばいつも笑いが絶えないという幸せな関係を築けるのが“コメディアンヌ”タイプ。ボケツッコミの応酬のような会話になったり、自分のドジな失敗話を笑いに変えて話せたりと、一緒にいるだけでテンションが上がる間柄です。
ときには辛辣なユーモアや皮肉も飛び出しますが、それがかえって新鮮で、今までにはない考え方やものの見方を教えてくれることもあります。

4. 物事をいろんな視点から深く考え、ひらめきを与えてくれる“インフルエンサー”

うわべの付き合いだけではなく、もっと精神的にディープなレベルでのコミュニケーションを求めている、そんなニーズに応えてくれるのが“インフルエンサー”。彼女たちはそれほど派手さはなくても、いろんなものを読んだり、深く考えたりして人とは違った個性を放っています。
こんな友達との会話は示唆に富み、日々の過ごし方や人生全般にまでさまざまな影響やひらめきを与えてくれることでしょう。とても貴重な存在です。

いくつになっても持つべきものはやはり友だち。結婚や出産などライフスタイルの変化とともに女友だちとの関係も変わってゆきますが、できればこんなタイプの友だちを持っておきたいものですよね。
大人女子だからこそ、恋愛や異性関係ばかりに夢中にならず、友だち関係もしっかり充実させましょう!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス