最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

飛ばし三つ編みって知ってる? ヘアアレンジに使える簡単な編み方を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三つ編みをちょっとだけアレンジして編んでみよう!


「飛ばし三つ編み」という編み方を知っていますか?

ヘアアレンジを紹介している本やウェブサイトでも紹介しているところは少ないので、もしかしたら知らない人が多いかもしれません。

「飛ばし三つ編み」は、三つ編みにねじり編みの要素を加えて、少しだけアレンジした編み方。

やり方は三つ編みと同じくらいとっても簡単です! 三つ編みやロープ編みにフィッシュボーン、よくある編み方にちょっと飽きちゃった人はぜひ試してみてください。

飛ばし三つ編みの編み方


1. 毛束を3つに分けます。左から毛束①~③としましょう。

2. 通常の裏編みの三つ編みと同様に、毛束③が②の下になるように交差します。

3. 毛束①が③の下になるように交差します。

4. 毛束②を毛束①と③の真ん中に入れます。このときも裏側から交差します。

5. ここがポイント! 毛束①と②を先ほどと同じ方向に一度ねじります。

6. 毛束③を裏側から持ってきて、①と②の間に入れます。

7. 毛束①と③を一度ねじります。

8. 毛束②を裏側から持ってきて、③と①の間に入れます。

9. このように三つ編みの途中にねじりを加えながら、編み進めていきます。

10. 最後に編んだ毛束をほぐしたら完成です。

<まとめ>

編んでいく途中、片側で2回交差するようにねじるのがポイントです。

いかがでしょう?

手順は簡単ですが、いつもとはちょっとだけ編み目の違う三つ編みを楽しめますよ!

アレンジテクニックのひとつとして、ぜひマスターしてみてください。

ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

外部リンク(AUTHORs Beauty)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス