最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

名作を“聞いて読める”オーディオブックに新作『はてしない物語』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オーディオブックは書物の文章を朗読に置き替えて、スマホなどで聞けるようにしたもの。オトバンク(東京)は同社のオーディオブック配信サービス「FeBe」(フィービー)において、児童小説の名作『はてしない物語(上)』(ミヒャエル・エンデ著上田貞而子・佐藤真理子訳岩波書店刊)の配信を開始した。7月に配信開始した同じエンデ作の『モモ』に続くもの。同社では、今後さらにミヒャエル・エンデの3作品をオーディオブック化していくことも発表した。

朗読するのは、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ ポコポッテイト」のムテ吉役などでも活躍する声優のくまいもとこさん。9時間に渡る朗読で物語の世界へ誘う。購入したオーディオブックをスマホにダウンロードするか、PCにダウンロードしても聴くことができる。またデータをPCからスマホにコピーも可能。価格は、1,296円(税込み)。なお、下巻は2018年1月に配信予定である。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス