最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

サッカー元日本代表軍団、試合を前に弱気?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
俳優の勝村政信と元日本代表の都並敏史、福田正博、秋田豊、三浦淳寛ら、テレビ東京のサッカー番組『FOOT×BRAIN』チームが、11月19日に開催された「明治安田生命フットサルフェスタ」全国決勝大会で優勝チーム“FCゆうれい”とスペシャルマッチで対戦。この試合の模様が12月3日(日)11時からの番組内で紹介される。

社会人フットサルの全国大会として開催された「明治安田生命フットサルフェスタ」。大会全体で169チーム、1460名が参加し、この日は地区大会を制した8チームによる決勝大会が実施された。

『FOOT×BRAIN』チームの平均年齢は48歳。かつて日本サッカー界を背負って戦った選手たちだが、現役バリバリのチャンピオンチームとの対戦を前に控え室では弱気発言を連発。しかし、大会アンバサダーの平瀬智行と、準優勝チーム「TSUKASA S.S.」のゴールキーパーを助っ人に招き入れて強化を図り、試合が始まると表情は一変。前半はベンチで都並が戦況を冷静に分析し、本気モードで試合に挑む。

そのほか、番組ではJリーグのタイトルパートナーが、なぜフットサルをサポートするのかに着目。大会を見守った明治安田生命の根岸秋男社長が語るサッカーへの熱い思いに直撃する。そんな中、『FOOT×BRAIN』チームとFCゆうれいの勝利予想を尋ねると、思わず本音が……。

また、このほどロシアワールドカップの組み合わせ抽選会が行われ、日本は、ポーランド、セネガル、コロンビアと同じグループHに決定。比較的恵まれた組み合わせと言えるかもしれないが、初戦の相手は前回大会で敗れたコロンビア。そもそも第4ポットの日本にとって、どのような組み合わせでも相手は格上と考えるのが妥当だろう。そんな中、大会に参加した現役プレイヤーたちが、現在の日本サッカーについて様々な質問をアナリストたちにぶつけ、熱い議論を展開する。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス