最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ラップトップに貼るシールを自作できる「シールメーカー」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでにもレトロなテープライター固形ペンキなど、手持ちのアイテムをアレンジできるものを紹介してきましたが、コイツもちょっとしたDIYが楽しめる商品。〈Xyron(ザイロン)〉の「シールメーカー」です。

使い方はめちゃくちゃ簡単で、シールにしたい紙(例えば、好きなロゴをプリントアウトしたヤツとか)を上部の入り口から入れて、下部の出口からシール台紙を引っ張るだけ。フィルムが付いたシールが出てきます。ちなみにシールにできる紙は幅3cm。

似たような子ども用のオモチャもありますが、それはとは全然別物です。かわいいカタチしてますが、オフィス用として作られているみたい。専用のシール用のカートリッジには、接着力の強いタイプとはがせるタイプが別売りされていることからも、その本気度がわかろうと言うもの。

で、コレやってみるとハマりますよ。

僕は主にラップトップに貼るシールを作って遊んでますが、他にも事務用品の整理に使う人も多いようです。

楽天市場で購入可能です。





今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。





外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス