最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アップアップガールズ(仮)が「ど根性ガエル」とコラボ!? アイドルの道は厳しいでやんす!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月より5人体制となって初めてのライブハウスツアーを敢行中のアップアップガールズ(仮)が、 ニューシングル『上々ド根性/Be a Girl』のリリース記念イベントを東京・TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店にて11月30日に開催した。

イベント前に行われた記者会見で、新曲の『上々ド根性』について新井愛瞳さんは「私たちの“ど根性”で前に進んでいくぞって気持ちが表れた5人のリスタートにぴったりな曲です」と紹介した。

そこで“ど根性”にかけて、人気漫画『ど根性ガエル』とのコラボレーションが決定したことがいきなり発表され、概要を何も聞かされていなかったメンバーたちは大声を上げて驚いた。マンガのキャラクター“ピョン吉”からは、ニューシングル発売の祝福とともに、来年の2月から3月頭にかけての毎週末に全10ヶ所を回るどさまわりツアー「アップアップガールズ(仮)原点回帰ツアーど根性~原点にカエル~」の開催が告げられた。

新井さんは「冗談まじりでコラボできたらと言っていたので、うれしくてヤバイ!」と大喜び。古川小夏さんも「この曲をいただいたときから、ずっとピョン吉が頭をよぎっていたんです。ど根性の大先輩とコラボさせていただけるのは、ど根性を背負ったアイドルとしてすごくうれしい」と語った。

新井さんがさらに「アニメとコラボするのが夢だったので、すごく嬉しい。コラボするからには、全力で初心を忘れずにツアーを回りたいです」と語ると、佐保明梨さんは「ど根性ガエルは、ど根性界のナンバーワンなので、私たちも負けないように、ど根性といったらアプガって言われるくらいになりたい」と張り切った。

森咲樹さんは「私たちのお父さんお母さん世代の作品だと思うんですけど、だからこそ馴染みのあるアイドルグループになれればいいなと思います。私たちも、まだまだやったるぜ!って気合いを込めてツアーを回りたいです」と語った。

原点にカエルということで、活動初期の苦労を思い出し、「車にメンバー7人で車中泊も当たり前だった。“今日は布団で寝れるよ”という当たり前のひと言がすごく嬉しかった」とメンバーたちは当時を振り返った。

最後に会見のシメに“ゴムパッチン”を披露するかとになった新井さんは、パッチーン!といい音を響かせて根性を見せつけていた。


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス