最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

自分で出会いを阻止してる? 出会いを妨げている5つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



「クリスマスは素敵な彼氏と一緒に過ごしたい! でもいい出会いがない……」って女性の皆さん、ちゃんと出会いを探してます? 自分の習慣のせいで素敵な出会いを妨げてしまってません?
そこで今回は出会いを妨げている5つのことを紹介。出会いが欲しいならコレは見直した方がいいかも。

自分のことを可愛くないと思い込んでいる

「どうせスカートとか似合わないし……」「出会いなんてないだろうから、メイクしてもしょうがないもん……」と、どこか自分を可愛くないと思っているのか、自ら女性らしさから遠ざかるようなことをしていると出会いもやってこないかも……。
女性らしいことが似合わないからと、おしゃれを全くしないとなると見た目の女子力も下がり、自分の自信も下がりやすいから、恋にも積極的にはなれなかったりしますよね。出会いが欲しいならそこそこのおしゃれは必須です。

出不精



出会いが欲しいのに家にこもってばかりでは、そりゃ出会いなんてないですよね……。出会いが欲しいなら積極的に外に出ていろんな人と会うべきです。友達と会社帰りに軽くバーに飲みに行くでもいいし、週末合コンに誘ってもらうでもよし、思い切って街コンに行くのもいいでしょう。出不精を直さない限り出会いはないですから。

腐れ縁を大事にしている

新しい出会いを探してるのなら腐れ縁は切ってしまった方がいいですよ。復縁する気もない元カレや、セフレなのか何なのかよく分からない中途半端な関係の男性とダラダラ連絡を取り合ったり、たまーに会ったりする時間は無駄です。
新しい人と出会っても、何かあると結局すぐ「やっぱり元カレといた方が楽だわ」とか「あの人より元カレの方が優しいな」とか、何かと腐れ縁の方と比較してしまい、前に進めなくなりますからね。出会いが欲しいならバッサリ腐れ縁は切りましょう。

受け身すぎ

女性の中には恋愛に対して受け身な人もいるでしょう。でもね、出会いが欲しくて出会いの場に行ったのに、自分から誰にも声をかけないで、声をかけられるのを待つのはいかがなものかと……。あなたが可愛かったり美人なら声もかけてもらえるでしょうが、普通の場合……声をかけられるのは稀。
出会いが欲しいのなら受け身ではダメです。自分から声をかけて、連絡先の交換を促しましょう。出会いの場に行ったのに受け身、男性に声をかけられても恥ずかしさから、やや素っ気ない態度、では男性も「ん? 脈なしかな?」と早々にあなたの元から離れますよ。

高い理想を持っている



「出会いがなーい」と嘆いている人の中には出会いはそこそこあるのに、理想の男性に出会えないから「出会いがない」と言ってる人いません?
高い理想を抱くのは勝手ですが……100%理想の男性なんていないと思った方がいいですよ。いたとしても彼があなたを好きになるかはまた別の話ですし。出会いが欲しいなら理想を下げることですね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス