最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

結婚したら何が変わるの? 結婚後の女性におとずれる変化4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



結婚したら、どんなことが変化すると思いますか? 自分がちゃんと結婚生活をやっていけるのか、不安に思うこともありますよね。しかし、既婚者のみなさんのお話を聞くと、意外といい変化が起こるようですよ! 今回は、「既婚女性が実感した、結婚してから変わったこと」についてご紹介します。今はどんなにグータラでも、結婚したら自然と成長できるかも?

結婚後に変わったこと

1. 家事力が身についた



・ 「独身時代は、掃除なんてせず部屋は散らかりっぱなし。料理もまともにしてこなかったけど、結婚したら家事をしっかりやるようになった。ちょっとのホコリも気になるし、料理のレパートリーも増えたし、自分がこんなにしっかりするとは思わなかった!」(29歳/女性)

・ 「仕事を辞めて専業主婦になってから、部屋のインテリアにこだわったり、居心地のいい空間作りに興味をもつようになった。もちろん掃除だって毎日するよ。仕事が激務だった独身の頃には考えられなかった変化!」(30歳/女性)

▽ 家族のために毎日料理を作ったり、キレイな部屋を保ったり……。なんだかハードルが高いですよね。独身時代は家事もせず適当に暮らしていた女子たちも、結婚をしたら自然と責任感が身についてくるようです。もちろん、家事力を身につける努力は必要ですが、半年もすれば立派な主婦になっているそうですよ!

2. 気持ちが安定した

・ 「結婚前は、些細なことでイライラしたし、不安になっていた。だけど、穏やかな性格の主人と暮らすようになってから、気持ちがすごく安定したと思う。何かあっても主人がいれば安心!『なんでも来い!』とドンと構えられるようになったかな」(30歳/女性)

▽ 不安定だった気持ちも、結婚したことで穏やかになるそうです! 大好きな旦那さんがいつも近くにいることで安心するのだとか。うらやましいですね!

3. 細かいことを気にしなくなった

・ 「昔はすごく神経質だったけど、今はすごく大らかというか大雑把。お姑さんやママ友の付き合いってすごく神経を使うから、繊細な性格だとやっていけない! 多少ずうずうしいくらいが、ストレスも溜まらないよ。結婚してから、おばちゃんが厚かましい理由がなんとなくわかった」(35歳/女性)

▽ 結婚すると女性は強くなるといいますが、強くならないといけない理由があるからなんですね。大らかなお母さんがいると、家庭も明るくなります!

4. 自分にお金を使わなくなった



・ 「結婚前は、自分へのご褒美を買ったり、主人にプレゼントをねだっていたけど、結婚後は物欲が激減! 服もプチプラのもので十分だし、アクセサリーもいらない。そんなものを買うくらいだったら子どものために貯金したいし、どっちかというと家電がほしい」(29歳/女性)

▽ 「心が満たされていると物欲がなくなる」なんていいますよね。「結婚したら自分のものが買えなくなるかも……」と不安に思うかもしれませんが、不思議と物欲自体が減っていくのです。自分のものより家族のために。そう思えるってステキです!

いかがでしたか? 結婚にたいして、不安に思うこともあるかもしれませんが、新しい自分に成長できると思えば楽しみですよね。自分に起こる変化を楽しみながら、幸せな結婚生活を送りましょう!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス