最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ダメな男子を引き寄せてしまう理由と対処法 寂しがり女子にありがち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかく彼氏ができても、あまり上手くいかずに「どうしてわたしはいつもダメな男とばかりつきあってしまうのだろう」と嘆いている人っていますよね。そんな方は、できれば誰かのことを好きになる前に、「そもそもダメな男が寄ってこない体質」になっておくと、悩まなくて済むのではないでしょうか? 
今回は、ダメな男子を好きになってしまう理由と、その対処法について、一緒に見ていこうと思います。

1.自分のことが好きじゃないから
自分のことが好きじゃない人って、つまり淋しい人です。そういう人って、親とか友達との関係がうまくいっていなかったり、学校や職場とか今いる環境が自分に合っていないことがあります。「ほかの子は楽しそうに毎日やっているのに、わたしだけなぜ?」と思って、簡単に淋しさを覚えてしまいがちですよね?
淋しさに支配されていくと、簡単な方法で淋しさを消そうとしてしまいます。女の子にとって、淋しさを消すいちばん簡単な方法は自分に言い寄ってくる、付き合いやすそうな男子と交際することです。だから、結果的にダメな男子を好きになってしまうのです。

「意識すること」が大事なのでは?
若いときって、どうしても自分に合わない環境に身を置かないといけなくて、淋しさを感じることもあると思います。そんなときは、できるだけ「今、自分はなにをやっているのか」と、客観的に意識してみては? 淋しさは簡単には消えてくれないこともあります。でも、そんな自分を「意識すること」で、事態を好転させられるかもしれません。
意識したとき、「なんかダサい恋をしているな」と思えたら、少しずつ自分の行動が変わってきて、もっといい人を好きになれるのではないでしょうか。



2.「キラキラして楽しい恋」に憧れすぎて……
自分にないものを持っている男子に恋しちゃうとか、芸能人に恋をするとか「ないものねだり」してしまうことってありますよね。決してないものねだりがいけない、ということではありません。若いときは自分をよく知らないから、自分にないものを持っている人に恋してしまうのも当然だろうと思います。でも、憧れって私たちの足を引っ張ってしまうことがあります。

そういう過去は丸めて捨てちゃえばいい
今までに憧れにつまずいたことのない人は理解できないと感じるかもしれませんが、一度でも憧れにつまずいた経験があれば、その痛みが分かりますよね。つまずくと、少しずつ自分のこと分かってきます。痛みはつらいですが、やがて消えてくれます。
「キラキラした恋に憧れて、ダメンズとばかり付き合ってしまった」こういう過去はなかったことにしてしまえばいいのでは? なかったことにしても、自分の心はそれを覚えていて、経験があなたを良い女に成長させてくれます。



いかがでしょうか。
「出会う人がみんな本当に素晴らしい人ばかり」という人は、ダメな男と付き合って後悔することが、少ないはずです。なぜなら、自分で自分のことがわかっているから。自分のことがわかる、というのは経験がそうさせてくれるのです。
「またダメな男とつきあってしまった……」と後悔をしたら「次こそはきっと、もっといい彼氏をつくる」と思うことが大切です。こう思えることが、もっとも素晴らしい生き方ではないでしょうか。トライアンドエラーを繰り返して、いい男子を引き寄せましょう♡
(ひとみしょう/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス