最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ここを直しましょう!彼氏から「長く愛される女性」になる秘訣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏ができても、いつも長続きするお付き合いができないという悩みを持つ女性もいるのではないでしょうか。

彼氏からいつまでも愛される女性になるためには、まずは直すべき部分は素直に改善するように心がけることが大事です。

そこで今回は、彼氏から「長く愛される女性」になる秘訣を紹介します。



■ ■「欠点」ばかりを探さない

彼氏のいい面ではなく、欠点ばかりに目がいってしまう女性。
ずっとそんな状態だと、どんどん欠点を自ら探すようになったりもしがちです。

彼氏からすると、そんな粗探しばかりをしてくるような彼女とは、一緒にいるだけで嫌な気分になるだけ。
どうしても直してほしい欠点であれば指摘するべきですが、何をするにもダメ出しをしたりしたら、確実にあなたの元を去って行ってしまいますよ。

■ ■「彼氏のプライド」は保たせる

男性はとてもプライドが高い生き物です。
特に、女性の前ではいいところを見せたいとか頼りにされたいという思いが強くなります。

だからこそ、自分のプライドをへし折るようなことをされるとイラ立ちを覚えますし、あまりにも度が過ぎると憎悪や敵意さえ感じたりもするかも。
最低限のプライドは保たせてあげることを心がけると、彼氏も自分のことをちゃんと理解してくれている彼女だと思うようになるものですよ。

■ ■「断る」ことも覚える

彼氏に嫌われたくないからといって、なんでもかんでも彼氏の言う通りにしてしまう。
実はこれはかえって、彼氏との関係性を悪くしてしまう可能性も秘めています。

従順すぎる彼女だと、男性一緒にいてもあまり楽しくないですし、最終的には都合のいい女のような扱いになってしまったりもするかも。
どうしても嫌なことはちゃんと断るようにしないと、我慢するばかりの恋になって、あなたもつらい思いをすることになりますよ。

■ ■「ひとりの時間」も楽しむ

いくら付き合っているからとはいえ、常に一緒にいたらいずれは飽きてきてしまいます。
お互いにちゃんと「ひとりの時間」も持つようにしないと、窮屈になってくるだけでしょう。

また、自分との時間だけではなく、ひとりの時間も楽しんでいる彼女の方が、男性には魅力的に見えるもの。
知らない姿や知らない部分も多少はあると、それがふたりの関係の程よい刺激になったりもするはずですよ。

■ おわりに

いつまでも長続きする恋愛をするためには、彼氏に依存しすぎたり、逆に、彼氏に冷たくしすぎたりしないことが大事。対等な立場で、お互いに思いやりを持ち合うことができれば、欠かせない存在にもなれるでしょう。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス