最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

乾燥した髪がサロン級にまとまる!極上ヘアケアアイテム #プレミアムコスメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末は#プレミアムコスメ を見に行こう vol.38

髪の毛は、清潔感、女性らしさ、その人の性格までも現われるといわれています。髪の毛が乱れていれば余裕がないように見えてしまったり、痛みっぱなしであれば、なんだかガサツに見えてしまったり……。そんな風に見られないためにも、髪の毛にこだわりを持って特別なヘアケアをしてみてはいかがでしょうか? 
今回はワンランク上の女性を目指せる#プレミアムコスメ をご紹介していきます。

乾燥しがちな髪の毛に潤いを。とたんにまとまるヘアケア製品#プレミアムコスメ

サロン級のしっとり感が自宅で味わえる、髪がまとまるうるおいケア
シャンプー・コンディショナー(リペアライン)/beology

左:シャンプー 250ml オープン価格 
右:コンディショナー 248g(250ml) オープン価格

ビオロジー 1

100年以上の歴史を持つヘアケアブランドの「シュワルツコフ」から誕生した「ビオロジー」。
サロン専売品と同じくらいのクオリティを持ち合わせ、それでいてバラエティーショップにて購入できるという、なんとも嬉しい製品です。

深海エキス(サーマスサーモフィルス培養物)を配合。これは、肌の老化を抑えたり、バリア機能を高めてくれる働きがあるといわれています。頭皮を健やかな状態へ保ちます。

ビオロジー

今回は、筆者のお気に入りであるレッドのパッケージ、「しっとりしたやわらかい髪へ」仕上がるリペアラインをご紹介していきます。
泡立ちがよく、きちんと洗った感を得られるのが印象的です。ふわっと香る清潔感のある香り包まれ、バスタイムが楽しくなりますよ。

ビオロジー3

このリペアラインのシャンプーとコンディショナーを組み合わせて使うと、翌朝の髪の毛のまとまり感は格別!

筆者の髪の毛は、ものすごく多くて広がりやすいので、実はまとまりという条件を満たすシャンプーってなかなかないんです。髪が多く広がりやすい方はぜひ試してみて。ヘアセットがものすごく楽になりますよ。

パサつきがなかったかのように!サラサラとした手触りに変身

ヘアバスmf(シャンプー)・キトマスク(トリートメント/サラサラ)/QUO mezzoforte

右:シャンプー 400ml 4,800円(税抜) サロン専売品
左:トリートメント 200g 4,200円(税抜) サロン専売品

QUOシャンプー トリートメント

「髪純度」という言葉を聞いたことはありますか? 健康的な髪の毛が持っている、本来の美しさや密度のことを指すそうです。でも、私たちの髪の毛はカラーリングやヘアアイロンなどによるダメージ、紫外線、乾燥、そして年齢などのあらゆる原因によって、「髪純度」が下がり、ツヤやハリがなくなってしまうんです。

そんな「髪純度」に着目し、髪の毛のエイジングケアをしてくれるのがこちらの「クゥオメゾフォルテ」

クゥオメゾフォルテ shampoo

シャンプーは、ご覧のように茶色くトロトロとしています。ヘマチンとフルボ酸という成分が、頭皮細胞に働きかけ、白髪を予防してしなやかな髪の毛を育てます。スクワランやホホバ油などの保湿成分が、冬の乾燥からも髪の毛を守ってくれますよ。

クゥオメゾフォルテ Treatment

サラサラタイプのエイジングケア・トリートメントは、フィルム効果で髪の毛に膜をつくり、いつまでも触っていたいサラサラ感を得られます。さらに、ローヤルゼリーやハチミツ、12種類のオイルが髪のダメージを補修してくれます。

こちらは猫っ毛さんや髪の毛が細くペタンコになりやすい人、パサつきが気になる人におすすめです。

今回は#プレミアム なヘアケア製品を2つのブランドからご紹介いたしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

美容ライター/ヘアメイク・森田玲子
各媒体にてメイク法や美容法について執筆。ヘアメイクスクールで美容知識や実技を学び、現在では現場のヘアメイクとしても活躍の幅を広げている。

【保有資格】
日本化粧品検定 1級 取得/日本メイクアップ技術検定(JMA)2級取得/日本パーソナルカラー検定協会(J-color)2級取得

【参考】
※シャンプー・コンディショナー(リペアライン) – beology
※ヘアバスmf(シャンプー)・キトマスク(トリートメント/サラサラ) – QUOmezzoforte

外部リンク(Life & Beauty Report)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス