最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

大のジブリファン・横山だいすけ、宮崎駿氏の生原画に感激「泣きそうだ…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 歌手の横山だいすけが11月30日、日本屈指のアニメ作家・宮崎駿氏の原画を“生”で鑑賞したことを報告。その際に抱いた自身の感想について「泣きそうだ…」と語り、ファンの間で注目を集めている。

横山だいすけ公式ブログよりスクリーンショット

これは同日、横山が自身の公式ブログに投稿した 『ジブリの立体建造物展』 という記事のことで、この中で彼は、「ただいま大阪に来てます♪明日、ジブリの立体建造物展のオフィシャルサポーターとしてオープニングに参加します♪実は先日、この建造物展の額装の作業を特別に見学させていただいたんです!!」と、自身がオフィシャルサポーターをつとめる『ジブリの立体建造物展』の開催準備のために行われているという額装作業を見学したことを紹介。

「こんなに近くで見させてもらえるなんて…宮崎駿さんの実際に描かれたものを間近で見ている…泣きそうだ…」と、憧れの宮崎作品の原画を間近で目にすることができたことでの感動の気持ちを綴り、その模様を見たネット上のファンからも「凄いーそんな間近で見れるなんて」「あんなに至近距離で絵を見れるなんて羨ましい限りです!」「いいなぁ!私もジブリ大好きです。子供の時から大好きで…」「興奮ですね!貴重な体験のお裾分けありがとうございます^_^」「ほんと貴重な体験ですね~☆いいなぁ(^^)」と、その貴重な体験を羨む声が続出することとなった。

今回、自身が自他共に認める大のジブリファンということもあって、「僕はジブリが大好きで今回オフィシャルサポーターをさせていただきとても幸せです!!ジブリを大好きな人にも、あまり知らない人にも足を運んでもらえて、貴重な作品をご自身の目で見ていただけるよう僕もお手伝いします」と、オフィシャルサポーターという大役への意気込みをアツく語った横山。そうした意味で言えば、同イベント、宮崎アニメファンはもちろんのこと、横山ファンにとっても、見逃せないイベントと言えそうだ。


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス