最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

自分が正しいと思っている母に爆発しそう【女の悩みにズバリ回答】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人間生きていれば悩みはいろいろ。まして、女ともなれば、妻、母、嫁…いろいろな立場でのいろいろな悩みが。誰かに相談することで、少しでもラクになりませんか。今回は作家の桜木紫乃さんが「自分が正しいと思っている母とのつきあい方」についてアドバイスしてくれます。

■ お悩み

母が、何でも自分が正しいと思うので困っています。特に料理。カレーの玉ねぎは乱切りであるべき、お好み焼きはウスターソースで食べるべき、すき焼きは牛ではなくチキン……など。カレーの玉ねぎを薄切りにしたときは「違う!」とどなられました。

「カレールーの外箱の写真は薄切りの玉ねぎだよ」と言っても「乱切りが常識」の一点張り。一緒に住んではいませんが、会ったり電話で話したりすると万事そんな感じで、時々爆発しそうになります。

(広島県 korowan ?歳)

■ 桜木さんの回答

自信のある料理のことで、生意気な娘にあれこれと言われたくない、これ人情。毎度強気の実母は、正直とってもうっとうしいけれど、裏を返せば「まだ元気」。

おしつけも強気発言も健康の証と思って、しっかり距離を置いておきましょうよ。会うのも電話も「さびしい&必要」なとき。心身健康の秘訣です。(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/125048/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス