最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『映画クレヨンしんちゃん』予告&ビジュアル解禁! 潘めぐみがヒロイン・蘭役で出演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 国民的人気アニメ『クレヨンしんちゃん』のシリーズ26作目となる劇場版最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』の予告映像とティザーポスタービジュアルが解禁された。また、本作のキーパーソンであるヒロイン役として、アニメ『HUNTER×HUNTER」のゴン=フリークス役などで知られる潘めぐみの出演が発表された。

【関連】『クレヨンしんちゃん』フォトギャラリー

本作は、春日部にある中華街・アイヤ―タウンを中心に、しんのすけ(CV:矢島晶子)たち“カスカベ防衛隊”のメンバーが活躍するアクション作。マサオくん(CV:一龍斎貞友)の誘いでカンフー“ぷにぷに拳”を習うことになったカスカベ防衛隊。カンフー娘・玉蘭(CV:潘)と共に修行へ励んでいた面々であったが、ある日、アイヤータウンで人を凶暴化させるという“ブラックパンダラーメン”のパニックに巻き込まれることに…。

解禁された予告映像では、ぷにぷに拳の修行へ打ち込むカスカベ防衛隊の姿や、突如として“凶暴化”してしまった園長先生(CV:森田順平)やまつざか先生(CV:富沢美智恵)らおなじみの大人たちが街中を歩き回る光景、そして、“ノースタント”でパニックへと立ち向かうしんのすけたちの姿が映し出されている。

また、ポスタービジュアルは夕日をバックに、何かへと立ち向かおうとするカスカベ防衛隊の面々が登場。しんのすけは手にナルトのぬんちゃくを、風間くん(CV:真柴摩利)は手にれんげを持っていたりと、中華街を舞台にした本作の世界観が伝わるような仕上がりとなっている。

また、自身にとって『クレヨンしんちゃん』は「幼い頃から、私の元気の源、心の栄養でした」と語る潘は、幼少期には「気がつけば、おしりで歩く練習をしていた」と告白。「いつもそばで笑顔をくれた、感動をくれた、しんちゃんたちと一緒に、こうして共演させて頂けるなんて、夢のようです」と思いを寄せ、自身の役柄をふまえ「名前の響きからして、気になる彼女ですが、とても可愛らしく、正義感の強い女の子です。心技体すべてをかけて、全力で挑ませて頂きます」とアフレコへの意欲を示す。

劇場版『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』は、2018年4月13日より全国公開。

外部リンク(クランクイン!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス