最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男が好きな密着姿勢は…?「ひざ枕」or「らっこ座り」どっち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


彼と部屋に二人きりのときは、イチャイチャしたいですよね。外では人目が気になるけど、部屋であれば気兼ねなく甘えることができます。その定番といえば“ひざ枕”や“らっこ座り”。男性的にはどちらの方が好みなのでしょう。男性の意見を聞いてみました!

文・塚田牧夫

■ “ひざ枕派”の意見

「僕は女性の太ももが好きなんですよね。ひざ枕をしてもらうと安心感があります。彼女のちょっとぽっちゃり気味の太ももがベストです」タクマ(仮名)/29歳

「もともと、少し硬めの高い枕が好きっていうこともあり、ひざ枕がピッタリフィットするんです。寝るとき、毎回して欲しいぐらいです」シンヤ(仮名)/30歳

「耳かきのときに彼女にやってもらうけど、気持ち良くて毎回寝ちゃう。あまり長時間してもらっていると、痺れるって怒られるけど……」ケンヤ(仮名)/27歳

■ “ひざ枕”のメリット

安心感やリラックス効果が得られることが、男性にとっては嬉しいようです。そのまま眠れるのもいいのでしょう。

でも中には、「逆に気を使ってしまう」という声もありました。女性で言うところの“腕枕”をしてもらっているときの心理に近いのかもしれません。

ひざ枕をした状態から女性にキスされるのも、男性が好むシチュエーションのようです。

■ “らっこ座り派”の意見

「カラダが密着するのがいいですよね。相手の肌の柔らかさとかも伝わってきて好きなんですよね」ヤスヒロ(仮名)/28歳

「女の子がカラダを預けてくれると、俺に気を許してくれている感じがして嬉しい。そのまま眠ってくれたら、さらに嬉しいですね」タモツ(仮名)/29歳

「恋人っぽい感じがしていい。後ろからだとおっぱいも触りやすいから、そのままエロいムードになる(笑)」サトシ(仮名)/26歳

■ “らっこ座り”のメリット

カラダが触れる面積が大きいだけに、相手の存在を強く感じられます。女性のカラダが触りやすいのも、男性として嬉しいところでしょう。

らっこ座りのとき、女性は体全体を預けている形になるので、手を回してハグしたり後ろからキスをしたりと、エッチな流れに持ち込みやすいというメリットもあるようです。

一緒にお風呂に入るときなどは、自然とこの体勢になることが多いですよね。

ひざ枕とらっこ座りだとどっちが好きか、男性の意見をご紹介しました。

安心感だと“ひざ枕”、密着度なら“らっこ座り”といったところでしょうか。男性の好みやシチュエーションに合わせて使い分けてみましょう。

たまには役割を変えて、男女の位置が逆になったりするのも新鮮でいいかもしれません。

(C) Dean Drobot / Shutterstock(C) Dima Sidelnikov / Shutterstock(C) nd3000 / Shutterstock(C) Serge Gorenko / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス