最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「なんで失敗ばかりするんだよ!」初心者をバカにする人に厳しいひと言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真はイメージ
仕事でも趣味でも、初めて挑戦することは緊張してしまい、失敗することも多々あります。

悲しいことに、中には初心者をあざけり、悪口をいう人もいます。

そんな『初心者をバカにする人』に対して、Testosterone(@badassceo)さんは、このようなひと言を投稿。多くの人から共感の声が上がっています。

誰だって最初は初心者

「初心者をバカにするな」という強い言葉の後に、Testosteroneさんは「初心者がダメなら、地球上の人間は誰も何も始められない」と語っています。

そして「誰だって最初は初心者だから、恥じることはない」と、これから何かを始めようとする人にエールを送りました。

Testosteroneさんの投稿に、共感するコメントが寄せられました。

・グッときました。最初は誰でも初心者なんですよね。

・新しいことに挑戦する人は、どんどん応援するべきです。

・どのようなスポーツ、仕事、趣味でも初心者が育って熟練者になる。初心者を大事にすれば栄えるはず。

初心者に限らず、何かに挑戦する姿勢はとても素晴らしいこと。もし失敗したとしても、それは成功への一歩となります。

「失敗ばかりして」と怒る前に、温かい目で見守ってあげたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス