最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ただ結んだだけじゃかわいくない!かわいくオシャレなボリュームUPポニーテールヘア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段のひとつ結びアレンジをオシャレに変身☆ 大人ポニテアレンジ


ポニーテールってカワイイけれど、ただ1つに結んだだけじゃ、オシャレじゃないですよね!

そこで今回は、ポニーテール×ロープ編みのアレンジを紹介します。

みんな大好きなポニーテールを、さらにかわいくアレンジしちゃいましょう!

トップにロープ編みを作るから、細い髪でもふんわりボリューミーに仕上がりますよ。

トップにロープ編みを作って、女の子らしいかわいさをアピール!


① ストレートアイロンで大きめに波ウェーブを付けます。

柔らかいワックスを揉み込んでおきます。

② ハチ上の髪を取って、縦に3つに分け、ダッカールで仮留めをします。

③ 仮留めを1束ずつ外し、それぞれをロープ編みにします。

耳の位置くらいまで編んだら、3つをヘアゴムで1つにまとめます。

④ 分け目が見えなくなるように毛束をつまんで引っ張り、ゆるませます。

⑤ 下ろしている髪を1つにまとめて結びます。

毛先にコームで逆毛を立てます。

⑥ 結び目に大きめのバレッタを付けたら完成です。

ヘアゴムが完全に隠れるくらいの大きめバレッタが相性◎


結び目には大きめのバレッタがオススメですよ!

付けることで結び目も隠せるし、華やかさもアップしますよ!!

ぜひお試しください。

美容師/杉浦徹哉(liberte)

外部リンク(AUTHORs Beauty)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス