最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

年下くんの恋愛対象になるために!男性はどんな年上女性に惹かれる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気付けば周りの未婚男性は年下ばかり!彼氏もいないのにどうしよう…とお悩みのあなた。年下男性との恋愛を考えてみてはいかがでしょうか。実は年上女性を好む男性は多いようで、5歳以上年が離れていても構わないという声もたくさんあります。年下男性から恋愛対象に見られる女性には、次のような特徴があるようです。



■ 自立している(仕事にひたむき)

「会社の説明会で、先輩社員の話を聞く機会があった。そこで登場した女性が仕事の話を楽しそうにしていて、すごく素敵で。そのときは、憧れ程度だったかな。でも実際に一緒に仕事をするようになって、いつも一生懸に取り組む彼女のことが気になって仕方ありません」(23歳/メーカーPR)

何かを頑張っている人って、それだけで美しく見えることもありますよね。また、“男は一家を養うもの”という概念が変わり始めて以降、きちんと自分で稼げる力のある女性が求められる傾向にあります。とは言え、自分より仕事で成功している彼女の存在は、ときに男性のプライドを傷つけることもあるのが難しいところ。年上なら、素直にすごいと思えてしまうのです。憧れから恋愛に発展する可能性があるのも、年上ならではでしょう。

■ 懐の深さを感じる

「年下彼女のワガママに振り回されていたとき。先輩に相談したら、『それだけ○○くんが頼りになるってことだよ』と励ましてくれた。同年代の女子に相談したときは彼女の批判をするばかりだったけど、彼女のことを悪く言わず励ましてくれる先輩が飛びぬけて良い女に見えました」(26歳/美容師)

若いうちはなかなか拭えない、他の人と比べて張り合う気持ち。バレていないと思っていても、意外と男性は本能で感じ取っていることもあります。そんな子どもっぽい争いから脱却し誰に対しても優しく接することができたり、大人の対応を取ったりできる余裕が年上女性の魅力です。自分に対しても優しくしてくれそうと、安心できるのかもしれません。

■ リラックスした関係が築ける

「俺の彼女は6歳上。友だちはみんな若い子が良いって言ってるけど、俺は年下相手にはどうしても弱音が吐けない。年上だと安心して甘えられる」(24歳/製造業)

年上女性にはなぜか甘えてしまう、という男性も多いようです。そして、いつも甘えさせてくれるしっかりした年上女性ほど、たまに男性に甘えるだけで良いギャップとなることもあります。お互いが一緒に成長したり、弱さを見せ合ったりができて、男性がひとりで頑張らなくて良いところも年上女性の魅力です。

年下女性だと“可愛げがない”と思われそうなところでも、年上だからこそ魅力になることがあります。例え気になる彼が年下でも、年齢だけで諦める必要はありません。年上ならではの武器を使って、アプローチしてみましょう。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス