最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ラップを“洗って”繰り返し使うという選択。カナダから上陸した「ビーズワックス ラップ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
食品の鮮度を保つために使うラップ。みなさんの家のキッチンにも必ず常備しているアイテムの1つだろう。しかし、ラップの質によっては予想していた以上に早く食品の鮮度が落ちてしまったりすることもあるし、なによりも使い捨てであるというところが気になる人もいるのでは。

その2つの点を解決してくれる、何度も使えて食品保存性抜群のアイテムをご紹介しよう。

ビーズワックスラップ
ビーズワックスラップ

カナダから上陸したabeego社のビーズワックスラップは、オーガニックコットンと麻で出来た生地を、ミツロウ&ホホバオイル&天然樹脂(木由来)を独自に配合した素材でコーティングしたもの。

通常のラップにはない通気性と天然の保湿性、抗菌性によって食べ物の鮮度を長持ちさせるのだ。

ビーズワックスラップ
ビーズワックスラップ

そしてこのラップは冷水と食器用洗剤で優しく手洗いすることで約1年間繰り返し利用することが可能。サイズもラージからスモールまで使いやすいサイズが揃っている。

世界中で勧められている、環境へ配慮したエコでサステイナブルな取り組みを自宅のキッチンからスタートしてみてはどうだろうか?

現在この商品はLoFt、Biople by Cosme Kitchen、蔦屋家電・書店等で順次販売が開始している。

ビーズワックス ラップBLUE Inc.(輸入総代理店)

外部リンク(roomie)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス