最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

やり残したことはない? 今年中にやっておきたいことあるある6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



気がつけば今年も残りわずかとなりましたが、何かやり残したことってありませんか? ついついいろんなことを先のばしにしがちですが、気持ちよく新しい年を迎えるためにも気になることは全て片づけておきたいものです。そんなよくある“今年中にやっておきたいこと”をまとめてみました!

今年中にやっておきたいことって?

1. 新しい恋に備えるべく、元カレとの完全な絶縁



別れてずいぶんたつのにSNSで繋がっているせいか、なんとなくふっ切れていない元カレの存在。でも今年中に全ての関係を断ち切り、フリーな気分に戻りたい! という切実な願望を抱えている人たちもいます。また出会い系や婚活アプリへの登録も抜かりなく済ませておき、来年早々にも幸せな恋愛をしていることを夢見ているのです。

2. 早めに決めておきたいから、友だちや同僚との忘年会、新年会をセッティング

これからの時期、忘年会や新年会のオンパレード! 普段会えない人とも集まれる機会だからこそなるべく多く参加しておきたいというのが人情というもの。予定が重ならないように、早々にセッティングを開始し、日程を確定したいと思っています。でも日数は限られているし、予算だって限られている……このジレンマは誰にとっても悩ましいものではないでしょうか。

3. 飲み会の多いシーズンだからこそ、年末年始に向けて猛烈ダイエット



クリスマス・忘年会・新年会とまさに連日のパーティーシーズン。美味しいごちそうにお酒の誘惑が続きます。さらに外は寒く、運動不足にもなりがちなこの季節。こんなライフスタイルではあっという間に太ってしまうし、女子としては肌荒れも気になるところ。だから年末にかけてラストスパートをかけるつもりで猛烈ダイエットに励みます。体重を落としたところですぐリバウンドするのは覚悟のうえですが、でもやらずにはいられません!

4. 新年こそもっといい女になりたいから、ワードローブの断捨離

ただでさえかさ張る冬物の衣服、パンパンに溢れかえったワードローブを眺めては年内に断捨離することを決意するのです。だってワードローブがこんな状態ではいい女になんてなれそうもないから。厳選したアイテムだけを残し、もっとより洗練されたコーデを! そして来年は今よりももっとオシャレに、いい女でありたいと切に願っています。

5. もっと効率よく、気持ちよく仕事をするためにオフィスや仕事場の整理整頓

日頃の業務でなにかと散らかってしまうオフィスや仕事場、今年中になんとか整理しておきたいという人もたくさん。年末にわざわざ大掃除の時間をとるところもあるけれど、できれば今から少しずつ片づけを始めて、余裕をもって仕事納めを迎えたいというのが本音です。とはいえ、これも計画性をもって始めないとあっという間に怒涛の年末に飲み込まれてしまいます。

6. 今年できなかったこと、来年やりたいことなど、夢や目標の“棚卸し”作業

誰しも12月に入ると今年一年をふり返ってみることがあるでしょう。2017年の目標として達成できたこと、できなかったこともハッキリしてきます。それらを踏まえたうえで、来年はどんな年にしたいか、何をやりたいかという意欲も見えてきます。2018年の目標を作るためにも今年のうちに夢や目標の“棚卸し”作業をしておき、来年やるべきことを明確なかたちにしておきたいもの。そして晴れやかな気持ちで新年を迎えたいものです。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス