最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あのホーキング博士が少年アイドルを絶賛! 博士が褒めた『TFBOYS』のリーダーとは何者か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この世に「天才」と呼ばれる人は数多くいるが、物理分野に限定すれば、スティーヴン・ホーキング博士の名は必ず挙がるはずだ。20代で難病にかかりながらも、研究を続け、彼の理論は現代の宇宙理論研究に多大な影響を与えている。

先日、そんなホーキング博士がある少年アイドルを称賛したらしい! それはアイドルグループ『TFBOYS』のリーダーというのだが……博士が絶賛とは、一体、何者なのか?

・博士が少年アイドルを称賛
ことの発端は、アイドルがSNSにあげたある投稿だ。中国の男性アイドルグループ『TFBOYS』の王俊凱(Karry・Wang / キャリー・ワン)さんが、Weiboでこんな動画をアップした。それは宇宙に関する疑問だ。

「親愛なるホーキング博士(中略)。あなたはこれまでのスピーチで、度々、人類の他の星への移住について話されました(中略)私たちは(移住に対し)どう備えていけば良いのでしょうか」

そして、未来の科学技術の発展と同時に伝統をどう守っていけばいいのか、ということにも興味があると話し、1分の動画は終了した。

へー! いろいろと考えているんだなぁ! 英語もとても流暢だ。この動画にはネットユーザーから「カッコよすぎる!!」「国際的だなぁ」と多くのコメントが寄せられた。

だがそれで終わりではなかった。

なんと2時間後に、ホーキング博士本人が降臨!! 「王俊凱さんの優秀な発議に対し、回答できることを喜ばしく思います」と絶賛したうえで、アンサー動画を公開したのだ。

・博士の回答は?
博士の全回答は、動画でご確認いただける。博士は、星間移住できるのは選ばれた “生存に適した人” のみになると考えているそうだ。そして、まずは想像力を働かせて未来をどう生きるか、今日の問題をどう解決するかを考えれば、より素晴らしい未来を想像できる、と話していた。

・アイドルは紅焼牛肉麺の人だった
博士本人を降臨させちゃう『TFBOYS』の王俊凱とは何者なのか? 2013年に3人グループとしてデビュー。純朴風味のショタ系アイドルとして熱く支持されているが、今年で18才。大学生だ。

その大学入試もかなりの高得点をたたき出したと言われる賢い系アイドル。グループの研究生時代に他の同期生が次々とドロップアウトするなか、最後まで残ったガッツもあり、なんだか、動画での堂々とした雰囲気も納得である。

なお中国に行ったことがある人なら、統一の紅焼牛肉麺(ホンシャオニュウロウメン)のカップ麺の人、といえば「ああ!」と思うかもしれない。

それにしても、博士本人を呼び出しちゃうなんて、なかなかのもの! ホーキング博士も「中国のミレニアル世代の未来への考えと好奇心を理解することができた」と満足げにコメントしている。日本の同世代が質問したら……同じように答えてくれるのだろうか??

参照元:YouTube、Sina Weibo @TFBOYS-王俊凯@史蒂芬霍金_StephenHawking
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス