最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

メリット満載!好きな人のLINEはあえて通知オフにするべき理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛の連絡ツールとしてラインを使っている方は多いのではないでしょうか。
でも気になるラインの通知……好きだからこそ通知オフにするといろいろなメリットがあります!



■ 自分の時間ができる

恋愛において、カレとの駆け引きも大事ではありますが、もっと大事なのが自分磨きです。
内面や外見、キレイで可愛く見せるための努力は恋愛成就を目指す女性にとっては必要不可欠なミッションです。
でも、カレとラインばかりをして一日が終わってしまっては、自分に必要なケアや、大事な睡眠時間などバランスを崩してキレイを保てなくなってしまうかもしれません。
そういった意味では、通知をオフにしてラインを気にしないことで、自分磨きの時間をゆっくり取ることができますよね。

■ カレに気にしてもらえる

恋愛中の女性にとってはラインでの駆け引きも大事ですよね。
あまり連絡し過ぎると引かれるかもしれないし、かといって連絡し過ぎないのは忘れられてしまうかもしれない。
すぐに既読を付けるのも嫌だし……と考えあぐねている女性の皆さんは、思い切って通知をオフにしましょう。

そうして自分がラインをチェックしたいときにチェックするようにすれば自然と恋の駆け引きができるんです!
ふと気付けばカレばかりがあなたからのメッセージを心待ちにしているかもしれません。

■ 連絡があった時の喜びが倍増

ラインはメッセージが来た時の音だけでも嬉しくなったりしますよね。
その通知音を心待ちにしていて、いざメッセージが来て開いてみたら友達からで何となくがっかり……といった経験がある方も多いと思います。
そんながっかりを省いてくれるのが通知オフです。

通知をオフすることにより、通知音がならなくなるので、無駄なラインチェックが減ります。
その分、次にラインチェックした時に、気になるカレからのメッセージが来ていたら喜びが倍増すると思いませんか?
通知オフに慣れてくると、「あ、またカレからメッセージが来てる」といった具合に、数時間に1度のラインチェックにドキドキウキウキしてしまうはずですよ。

■ 好きだったら今からオフに

いかがでしたか?
ラインは既読表示があるので、上手に使えばとってもいい駆け引きができるツールでもあります。
でも一度見てしまうと既読がついてしまいますし、通知でメッセージが来ているのを知ってしまうと本文を全部読みたいという気持ちも高まりますよね。
そんな気持ちを打ち消して、自然な駆け引きをしていきたいなら、今から通知オフにしてみるといいかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス