最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【大人の温泉デート】混浴で愛を深める・・・本格天然温泉から遊べるスパまで♪カップルで楽しめる温泉施設まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■10月にリニューアル!仕事帰りにも立ち寄れる天然温泉/東京ドーム天然温泉 Spa LaQua
東京ドーム天然温泉 Spa LaQua店内


後楽園駅から徒歩1分、都心にいながらにして天然温泉を楽しむことのできる施設といえば「東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)」。今年10月に、開業以来初めてとなる大規模改装を経てリニューアルオープン!

フランスやフィンランドなどの伝統的スパ療法のエッセンスを取り入れ、癒しとくつろぎの空間にパワーアップしました。


東京ドーム天然温泉 Spa LaQua温泉


5フロアからなる館内は、天然温泉を使用したお風呂やサウナが楽しめる「スパゾーン」、低温サウナと開放的な休憩スペースがある「ヒーリング バーデ」、仮眠もおしゃべりもゆったり楽しめる「リラクゼーションスペース」などに分かれています。

お風呂があるスパゾーンは、男女別ですが、カップルで一緒に楽しめるスペースも盛りだくさん♡


東京ドーム天然温泉 Spa LaQua店内


18才以上のみが利用できる「ヒーリング バーデ」には、黄土やゲルマニウムなど、素材ごとに異なる効果が期待できる4種類の低温サウナやホットルームが。室温40℃~60℃のサウナは息苦しさもなく、ゆっくりと心地よい発汗でリフレッシュ!

休憩スペースのオープンデッキは南国リゾートのような雰囲気で、日々忙しく働くカップルも、つかの間のトリップ体験が堪能できちゃいます♡


東京ドーム天然温泉 Spa LaQua店内


リニューアルで新たに登場した「ラクーアリビング」は、自由にくつろげるリラクゼーションスペース。

併設のカフェレストランやバーカウンターでは、オーガニック&リラックスをコンセプトとしたお食事やドリンクも楽しむことができます。

自宅のようにリラックス感ある雰囲気で、二人の会話もいつもより弾みそう♡


東京ドーム天然温泉 Spa LaQua店内


スパ ラクーアは周辺施設も充実しているので、さまざまな楽しみ方ができるのも魅力のひとつ。東京ドームシティでのイルミネーションデートのあとに、スパでリフレッシュなんてコースも、出来ちゃいます!

深夜も営業しているので、なかなか忙しくて時間が取れない…なんてカップルは平日のお仕事帰りに遊びに行くのも良いかも♡日々の緊張感もほぐれて、極上ゆるゆる時間が過ごせること間違いなしですよ。

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua
住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5~9F(フロント6F)
電話番号:03-3817-4173
営業時間:11:00~翌朝9:00
※浴室のご利用 翌朝8:30(露天風呂7:30)まで
※最終入館8:00
定休日:なし※定期整備のための休館日あり
料金:大人(18才以上)2,850円、ヒーリング バーデ(18才未満利用不可)+864円、深夜割増料金(深夜1:00~早朝6:00に滞在)+1,944円、休日割増料金(土、日、祝日、特定日)+324円
最寄り駅:後楽園/春日/水道橋

■都会の喧騒を忘れさせてくれる、贅沢な日帰り温泉/バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯
バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯温泉


遊園地の「としまえん」に隣接する「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」は、温泉やバーデプール、リラクゼーションエリアなどの充実した施設が魅力の、大人の湯処。

季節の移り変わりを身近に感じられる1,200坪の日本庭園をのぞみ、都内とは思えない豊かな自然に囲まれながらリラックスすることができます♡


バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯バーデ


バーデゾーンは水着着用のため、男女一緒に利用が可能♡楽しみながら健康づくりができるバーデプールは、中心に置かれたパワーストーンが神秘的な雰囲気を演出。

体温と同じ水温(約35℃)で体に負担をかけることなく、じっくりのんびり浸かることができます。


バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯岩盤浴


女性に人気の岩盤浴も完備。じんわり暖かな天然石のベッドに横になれば、汗と一緒に日々の疲れもすっきり!

岩盤浴後の肌は、ほんのり火照ってツヤっぽさ◎いつもよりも魅力的で、彼をドキっとさせちゃうかも!?


バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯店内


お風呂やバーデを満喫したら、二人でおしゃべりしながらほっと一息。庭園を眺めながら過ごせるリラクゼーションは、都会の喧騒を忘れさせてくれる贅沢空間です。

その他マッサージやエステなどのリラクゼーションサービスやお食事処、湯上りの一杯が楽しめるバーカウンターまで完備。日帰りでも大充実の、温泉旅行気分を味わえるのが魅力です。落ち着いた雰囲気の館内でゆったりしたひと時を楽しむ、大人の温泉デートはいかが?

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯
住所: 東京都練馬区向山3-25-1
電話番号:03-3990-4126
営業時間:10:00~23:00(最終受付 22:00)※岩盤浴棟は11:00~22:20(当日予約制)
休館日:なし ※メンテナンスのための休館日あり
料金:一般(中学生以上)2,310円、ナイトスパ(18:00以降)1,295円(※年末年始・GW・お盆期間等を除く)、岩盤浴平日500円、土日祝・12/31~1/3は700円※中学生以下の入館不可
最寄り駅:豊島園

■プールのようにはしゃいで楽しむ!非日常空間へショートトリップ♡/箱根小涌園ユネッサン
箱根小涌園ユネッサン温泉


新宿から約90分と、手軽に足を運びやすい温泉街・箱根。せっかくなら彼と一緒に温泉を楽しみたい!という二人には「箱根小涌園ユネッサン」がオススメ♡

他では体験できないような、バラエティ豊かなお風呂の数々を楽しむことができます。


箱根小涌園ユネッサン露天風呂


全長40mのお風呂から箱根の山々を見渡すことができる「超絶景! 展望露天 露天風呂」は、圧巻の眺望。息をのむ絶景は、二人の特別な思い出となること間違いなしです。


箱根小涌園ユネッサンワイン風呂


その他にも地中海をモチーフにした大型スパ「神々のエーゲ海」や、「本格コーヒー風呂」など、アミューズメント感覚で楽しめる温泉がいっぱい。

お酒好きの彼と盛り上がるなら、本物のワインの芳醇な香りが楽しめる「ワイン風呂」もオススメですよ♪


箱根小涌園ユネッサン温泉


ゆったりお風呂を楽しむなら「森の湯」。カップルで楽しめる貸切風呂を含む、8種類のお風呂とサウナを完備しています。

さらにのんびり楽しみたいなら、隣接する「箱根ホテル小涌園」へのお泊りもオススメ。プールのような温泉で遊び疲れたら、ホテルへ戻ってゆっくりおしゃべり。二人だけの時間を楽しんで♡

少し遠出して非日常的な空間で過ごせば、二人の距離もぐっと近づくはず。ぜひ水着を持参して、彼と一緒にさまざまなお風呂で過ごしてみて♡楽しい!と思いっきりはしゃいだり、リラックスモードでまどろんだり…1日中、充実したデートができること間違いなしです。

箱根小涌園ユネッサン
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話番号:0460-82-4126
営業時間:ユネッサン(水着エリア)9:00~19:00/森の湯(裸エリア)11:00~20:00※最終入場は終了の1時間前まで。※シーズンにより営業時間を延長する場合あり。
※その他エリアは施設によって営業時間が異なります。
休館日:不定休(要問合せ)
料金:ユネッサン(水着エリア)大人2.900円/森の湯(裸エリア)大人1,900円
最寄り駅:小涌谷(バス利用の場合、小涌園バス停下車)

■まとめ
お風呂で心も体もポカポカに癒されたら、休憩スペースでおしゃべりしたり、食事を楽しんだり。充実した施設で自由な楽しみ方ができるのも、今回ご紹介したスポットの魅力です。忙しいカップルにこそオススメしたい温泉デート。今度のお休みは、ゆっくりくつろぐ温泉スポットで癒されてみませんか?

※2017年12月1日時点の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。




★取材・執筆/日笠 麗奈

ライター・モデル・イベントMC、来る仕事拒まずのなんでも屋。 お酒とアイドルとテレビが好きで、カルチャー・グルメ記事を中心にさまざまなメディアで執筆中。
Twitter

Instagram


外部リンク(レッツエンジョイ東京)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス