最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

iPhone Xのウィジェットが正しく表示されない不具合!対処法はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

ホーム画面でバッテリー残量が確認できなくなったiPhone X。そのためこれまで以上にコントロールセンターやウィジェットを利用することが増えましたが…そのウィジェットに不具合があることが判明しました。

ただし対処法はあるのでご安心を。iPhone Xユーザーはぜひ知っておいてくださいね!

■バッテリーウィジェットに不具合


iPhone Xではホーム画面でバッテリー残量が確認できなくなったため、コントロールセンターやウィジェットの利用が増えた方も多いですよね。



特にウィジェットではiPhoneのバッテリーだけでなく、Apple WatchやBluetoothイヤホンなどiPhoneに接続しているデバイスの残量も確認できるため使い勝手がいいのですが…。

今回このバッテリーウィジェットに不具合があることが判明。

例えばApple Watchを接続してからイヤホンを接続すると、なぜか3つ目のイヤホンの項目が表示されないんです。



2つまでなら問題ないのですが、3つ以上接続するとこのように空白になってしまうようで(;´Д`)

対処法としてはiPhoneの設定アプリ→「画面表示と明るさ」→「文字サイズを変更」から、スライダーを中央に設定すればOK。



これだけでキチンと3つ目の項目も表示されるようになりますよ。



バッテリー残量が確認できないんだけど?というiPhone Xユーザーの方は、ぜひこの設定を見直してみてくださいね!

外部リンク(かみあぷ速報)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス