最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

12月の恋は自分色に染めるくらいの勢いで!|12星座の悪い女占い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


どうせ恋愛するなら、楽しまないとね。そのためには、ちょっと“悪い女”になるくらいがちょうどいい。かつて「悪」は“簡単には服従しない者”のことを意味したの。「男にこびることなく、悪であれ!」。そんな思いを込めて、今月もたくましく生きる女たちの恋路をビシバシ占っていくわ!

12星座

●牡羊座(3/21~4/19生まれ)

●牡牛座(4/20~5/20生まれ)

●双子座(5/21~6/20生まれ)

●蟹座(6/21~7/22生まれ)

●獅子座(7/23~8/22生まれ)

●乙女座(8/23~9/22生まれ)

●天秤座(9/23~10/23生まれ)

●蠍座(10/24~11/21生まれ)

●射手座(11/22~12/21生まれ)

●山羊座(12/22~1/19生まれ)

●水瓶座(1/20~2/18生まれ)

●魚座(2/19~3/20生まれ)

牡羊座:無人島に一緒に行けるのは誰?

いつの時代も諸行無常は世の習い。毎年12月になればイルミネーションは同じように派手になる一方で、人はだんだん年をとるし、それなりに落ち着いていくもの。

はかない現世なのに、いつまでもあるかのように迷夢に酔いしれ、欲望をつのらせ、執着にとらわれ、誰か何かを争い奪いあっての愚を繰り返すのは、もうやめにしない?

今月はできるだけストレスになるような行動や環境は避けて、人気のない南の島で咲く花や、月明かりの下でピチピチの生命力と戯れるウサギになったつもりで過ごすのがちょうどいい。プライベートを共に過ごす相手も、「もし無人島に一緒に行くなら?」くらいの基準でよくよく厳選することね。

【今月の牡羊座男の攻略法】

今月の牡羊座男は、いったん動き始めるとどこまでも突っ走る暴走機関車になる可能性アリ。まだ深い関係を望んでいないなら、不要な手出しはヤケドの原因になるのでご注意を。

牡牛座:穏やかな日々を過ごせる奇跡

いつだったかの大河で、宮崎あおい扮する天璋院篤姫が、こんなことを言ってたわね。

「わたくしは、亡き家定様のお心を子々孫々に伝えることこそ我が道と思い定め、きょうまで歩んでまいった。そして、人の幸せとは、地位や名誉、まして財産などではなく、気のおけぬ友や家族とともに過ごす穏やかな日々の中にこそあるのだと思うておる」

この言葉を聞いて思い浮かぶ相手が、身近にいるかしら? もしいるとするならその相手は“魂の家族”であり、あなたの抱いているものは“家族愛”に他ならない。その紛れもない事実に今月はしっかりと感謝することね。

【今月の牡牛座男の攻略法】

今月の牡牛座男は「普通」じゃ満足できないみたい。たとえ絵に描いたような幸せな生活を送っていたとしても、どうしても欠乏感が埋まらない。もしかしたら今の生活や自分という器ごと、誰かに壊してほしいのかもね。

双子座:まず自らが祝祭であれ

かつて寺山修司が「全くのところ、サーカスを必要とする社会は不幸かも知れぬが、サーカスのない社会の方がもっと不幸なのだということは、肝に銘じておく必要があるのではあるまいか」(『鉛筆のドラキュラ』)と書いていたけれど、確かに集められた100の言葉より、たった1つの振る舞いの方がかえって人の心を救ってしまうことがある。

「祝祭」って、そういうものなの。その只中にある一瞬は、退屈や疲弊や罪悪感も忘れられる。今月のあなたもまた、いかに自分が相手のために努力し苦労したかを語る数多の呪いより、たった一つの祝祭を贈ったり贈られたりすることの方へと向かっていこうとしているのかもしれない。

しなくてもいいことをしてみること。例えみんなや相手に呆れられても、あるいは損することが分かっていても。思わず身体が動き出したなら、今が自分の祝祭の始まりなんだと割り切って、そこに身を任せてしまいなさい。

【今月の双子座男の攻略法】

今月の双子座男は、ムキ(真剣)になりたいのよ。だから、多少キツめの言葉であっても自分と向き合うのに必要な言葉としてどんどん欲していきそうね。ディープな議論はもってこいだけど、軽い言葉や安易な発言は信頼を損なう原因となってしまうので控えること。

蟹座:追い風吹けば波に乗れ

ゆさぶったり、ゆさぶられたりのどんぶらこ。今月はあなたを取り巻く人間模様に新たな船出の兆しが出てるわね。古い関係性を断ち切ったり、新しい関係性を築いたり、寄せてはかえす波のように、あなたの心が大きく動き出していきそうよ。

こういうタイミングに絶対に必要なのは、「決断すること」。形としてはまだバラバラで、格好が悪くてもいいの。坂本冬美の「追い風吹けば波に乗れ/向かい風だと血が騒ぐ/運を積んだらソレソレソレと/東西南北風まかせ/アジアの海賊の船が出る~♪」(『アジアの海賊』)なんて歌いだしじゃないけどさ、一つの歌のもとに心を一つにしていくこと。そうして、びくびくせずに堂々としていなさい。

【今月の蟹男の攻略法】

今月の蟹座の男は、ロマンティックな冒険への気持ちが人一倍強くなっていきそうね。逆を言えば、誘いに弱くなっているので、あっちこっちをフラフラする可能性もアリ。気持ちがあるなら、多少強めに自分の方へ引っ張ることが大切よ。

獅子座:気持ちの変態

生きることって、はかなく、いつ消えるかも分からない状況で、いろいろなものを味わうことに真骨頂があるんだけど、人間長く生きてるとダメね。どうしても守りに入って、「死ぬこと以外はかすり傷」だってことをすっかり忘れてしまうのよ。

そうなるとうじ虫ね、人間なんて。あなただってうじ虫と変わらないって言ってるの。でもそんなうじ虫だって暗い夜を生き延びて、身体の上に朝露のっけて歓喜に震えたりもする。「よく生きているなあ!」と思わず自分に一声かけたくなる瞬間が訪れたりもするんだ。そういう瞬間を超えてこそ、空飛ぶ蝶への変態があるの。

獅子座ってのは、案外肝っ玉の小さいところがあるものだけどね、今月はそこんとこようく肝に銘じて、くぐるべき夜を超えていきなさい。

【今月の獅子座男の攻略法】

今月の獅子座男子は予測不可能。ずっと心に秘めてきた感情が爆発したり、突然人が変わってしまったようなところが出てきそう。こちらもいちいち振り回されないよう、いつも以上に落ち着きが求められそう。

乙女座:ありふれた恋慕

私たちが愛だ恋だと言われたり思ったりしているもののだいたいは、ただの「執着」だったりする。そういうことを認めながら、自分の愛をちょっとずつワンランクアップしていけばいいじゃない。大事なのは、これが愛だとか、見栄をはらないことなのよ。

それに執着だって、持とうとして持てるものじゃない。最初は執着だったものが、だんだん別のものに変わっていくことだってある。乙女座のあなたは普通の人よりそういうことに敏感で羞恥心が強く、聡明なだけに、言葉に囚われてしまうところがあるから。

「たかが執着、されど執着」というぐらいのグレーゾーンを持って、今月は人の間で流されてみるくらいでちょうどいい。流されて初めて、たましいは鳥となって帰るべきところに帰るのよ。

【今月の乙女座男の攻略法】

今月の乙女座男は、随所に強いこだわりが垣間見えてきそう。「そんな小さなことにそこまでこだわるなんて」などと馬鹿にしないで、些細なこだわりにこそ彼の魂が宿っているものと考えて、丁寧に向き合っていくこと。

天秤座:ことばの魔力を正しく使う

大人になって何度か実際危うい目に遭うと分かってくることだけれど、言葉にはそれを操る者自身を逆に操る力があって、本当に危ないものなのよ。とくに、一番危ないのが嘘をつくときね。嘘の言葉があなた自身を偽りの存在に変化させていく。もちろん嘘をつかなければ、怖いことはなにもない。言葉は忠実な僕(しもべ)でいる。ただ、人は言葉の力に浮かされて、知らず知らず小さな嘘をつかされてしまうものなのよ。

今月の天秤座のあなたは、誰かにそんな小さな自分の嘘を見破られてしまうかも知れない。けれどね、「あっ!」と気付いたそのズレやごまかしを自分で責めるんじゃなくて、どうか笑って許してしまうこと。人はね、ありのままの事実だけではとてもしんどくて、生きていけない生き物なの。言葉の魔法に感謝して、どうかウイットやユーモアを呼び込んで。

【今月の天秤座男の攻略法】

今月の天秤座男は、ある種の押し付けがましさを発揮してきそう。と言っても、それは悪いことではなく、何事かを為すのに必要なパワーとも言える。外国人のつもりで付き合うくらいの感覚でいると、ちょうどいいかも知れないわね。

蠍座:血沸き肉躍るほうへ

今月の蠍座は、まるで「上弦の月」のような鋭いターニングポイントを迎えていくことになりそうね。ある一つの想いが閾値をこえて、明確な名称のついた感情となっていく時、とも言えるかも知れない。

そんな「わかれ道」を通っていく際には、人は誰でも選ばねばならない。頭を使って体を動かすべきか、それとも体を使って頭を動かすべきか。でもね、今のあなたならよく分かると思うんだけれど、自分の未来というのは、結局自分の肉体の中にしかないのよ。世界は自分の血管をくぐり抜けていったときに初めて、新たな意味を持つ。どうか血沸き肉躍るほうへ、進んでいきなさい。

【今月の蠍座男の攻略法】

今月の蠍座男は、決然と新たな行先を告げてきそう。それが仕事上のことなのか、人間関係のことなのか、それとももっと抽象的で長期的な指針なのか。あなたの方で、見極めていく必要に迫られそう。

射手座:裸の女王様におなりなさい

「あると思えばある」、これって真理なのよね。まだ誰にも気付かれていないし、何一つ言及されていないことであったとしても、誰かが大きな声で「ある」と言いだせば、それを信じて実際に「ある」ように感じる人たちが少なからず出てくるものなの。

なぜか? それはね、現実も夢と同じように“織りあげられたもの”だから。あなたらしい価値だって、企業のブランド価値と同じで、みんながあると信じ始めることによってリアリティが与えられていく。

今月の射手座のあなたは、突拍子もなく「ある」とか「いる」と信じて疑わなくなったものに、どんどんリアリティが与えられていって、それに応じて現実も変わってしまうような不思議なところがありそうね。理想のパートナーであれ、まだ見ぬ恋人であれ、現実を変えたければ、まず信じるところから始めなさい。

【今月の射手座男の攻略法】

今月の射手座男は自分の欲求を、何だか聖なるものの探求のように理想化していくところが出てきそう。ある意味ボケている面もあるので、あなたの的確なツッコミでテンポとリズムを作り出してあげなさい。

山羊座:くやしさの先にある救い

ゴッホが弟に宛てた手紙の中に、「ぼくの苦悶は次のことに尽くされる。すなわち、いったい自分は何の役に立ちうるのか。何かの役に立って有用な人間になりうるのか」という一節があるんだけれど、まるで今月の山羊座のあなたのようね。つまり、オンリーワンの立場に立って、他の誰かを自分ひとりで救えるってどこかで信じているのよ。

さしずめ永遠の思春期ってところかしら。でもいつだって歴史を変えてきたのは、革命を声高に叫んで気持ちよくなっている人達ではなくて、むしろくやしさに唇をかみつつ何事かを為してきた人達だったわ。キラ星のごとく浮かんでは消えていった「できないこと」や「失敗に終わったこと」の数々のなかに、たった一つでも「救えたこと」があるなら、人間それで本望よね。それが「何」あるいは「誰」なのか、はっきりさせていきなさい。

【今月の山羊座男の攻略法】

今月の山羊座は、いつもより少し大胆。彼なりのプランや計画を尊重しつつ、あれやこれやと口や手を出さず、できるだけリードを任せてあげること。とにかく「信頼」が鍵!

水瓶座:人は港を見つけ、恵まれ得る

「港」に恵まれている人は、たとえ貧しくても基本的には幸せなのよ。逆にこれがないと思って生きている人はどんなに立派な肩書がついていても不幸だし、本当に港のない人は極めて可哀そうな人だと言える。さて、港とは何か? それは心から信頼しあえる関係性であり、「ただいま」を言える場所なのね。

可哀そうな人は、現代社会に吹き荒れる冷たいエゴイズムの犠牲者とも言えるけれど、港をなくしてしまったのは、どこかで本人がそこに加担してしまっていたからかもしれない。そんなものあるはずがないんだ、と心の中で思ってしまっていたからかもしれない。

A・ミラーの『あるセールスマンの死』のローマンに関して、奥さんは「(人間は)港を探している小舟に過ぎない」と言ったけれど、それはまったく今月の水瓶座のあなたのよう。どうか港を見つけに、漕ぎ出していきなさい。

【今月の水瓶座男の攻略法】

今月の水瓶座男は、出来事の表層よりも自分のこころの中で起きていることに意識が集中していきそう。服装なんかにも無頓着になりそうなので、そこをつつくことなくさりげなく支えてあげるのが上手な寄り添い方となりそうね。

魚座:必要なのは幸福よりも幸福論

これはむかし欽ちゃんが言ってたことでもあるんだけど、「不幸な物語の後には、かならず幸福な人生が出番を待っている」んだって。でもそれを聞いて思ったの。だから幸福を探してみることは、なんだかかなしいことなのかなって。

ただ、「かなしい」ってことは決して悪いことなんかじゃない。むしろ、「かなしい」ってことが分からなければ、十分に感じることができなければ、「しあわせ」ってこともよく分からないんじゃないかしら。あなたは最近、かなしくなりましたか? それともかなしくなることを避けて、偽りの幸福で自分を覆ってきましたか?

あなたから失われているのは、幸福ではなくて、不幸から幸福へと自然に移ろっていくための幸福論かも知れない。今月はそんなことをじっくり考えてみるといいわね。

【今月の魚座男の攻略法】

今月の魚座男はカルマに直面することになっていくかも。盛大な失敗もするけれど、その失敗談を笑ってあげれば、彼は自然とそれを乗り越えていけるはず。大らかに見守ってあげて。

【SUGAR プロフィール】

山形県出身。占い始めて18年、酒場をさすらい15年。猥談から生まれてくる子どもの未来まで、今夜も星空に手を合わせ、グラスを片手にペンを走らすはぐれ者。

<TEXT/SUGAR>


外部リンク(女子SPA!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス