最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

上質ベーシックは「ミラ オーウェン」で賢く!大人のオシャレを滝沢眞規子が着こなす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ミラ オーウェン/モデルプレス】洗練されたライフスタイルに、真似したくなる上品なファッションが注目を集める、雑誌「VERY」専属モデルの滝沢眞規子さん。“コンサバがオシャレの原点”としながら、絶妙なそのさじ加減に彼女のオシャレへのこだわりが潜んでいます。「ベーシックなのにオシャレ」と滝沢さんが語る「ミラ オーウェン(Mila Owen)」の新作を、本人コメントと合わせてご紹介。

◆滝沢眞規子が着るミラ オーウェン



Style.1
いつだって背筋がしゃんとする
1枚仕立てのコート

「どんな服でも一枚羽織ればきちんと感が出る、そんな一枚仕立てのコートは冬の大切なアイテム。ミラ オーウェンのコートは肌ざわりもよく何よりも軽いのが魅力ですね。毎年きちんと押さえておきたい色が揃っているのもうれしい」。

Style.2
きちんと母スタイルは
優しげな印象が基本

「母として、きちんと感は大切にしたいけど、優しい雰囲気もほしい。このコートはウールのふんわり感が優しげで、学校にも着ていきたいですね。オールブラックのクールなコーディネートでも柔らかな女らしさを出せそうです」。

Style.3
冬の主役はやっぱりニット、
デコルテがキレイに見えるVは優秀

「毎年買い足すニットですが、ベーシックでキレイに見えるニットはその年の気になるカラーをセレクトしています。Vネックは一枚で着てもちょうどいい開きであることが大切。このニットは鎖骨がキレイに見える開きと、素肌に着ても気持ちいいカシミヤの肌ざわりがとてもいいですね。今季気になるグリーンも素敵です。たくさん買うことよりも、自分にあった一枚を探すのがベーシックアイテムの正しい選び方なんだと思います」。

Style.4
とにかく便利なので
揃えたいセットアップ

「コーディネートに悩まず着られるセットアップはよく購入します。でも一歩間違うとただのお利口さん服に見えてしまうので、ほんのりモード感漂うものが好きです。ミラ オーウェンからは毎回様々なセットアップがたくさん出ていますが、ワンパターンにならずそれぞれの個性があるのが魅力ですね」。

Style.5
甘めトップスを
モードに着るのが今の気分

「甘めのブラウスは大好き!でも甘さのみより、今年はほんのすこしクールさもあるものが気分です。ミラ オーウェンのトップスはそのさじ加減がちょうどいいのでコーディネートしやすく、今年っぽい印象に仕上がるのがうれしい」。

Style.6
シンプルだからこそ細部にこだわった
デザインが光る

「車移動が多いときの羽織ものにニットコートは便利なアイテム。ドロップショルダーで、シンプルなデザインの中に今年らしさが光ります。ほんの少しのことだけど新鮮さが全然違う。ミラ オーウェンはそんなデザインがいつも上手だなと関心しています」。

Style.7
カシミヤの素材の良さと
発色の良さを楽しむ

「冬になるとついつい暗い色になりがちなので、あえて明るい色を選ぶのもオシャレの楽しみ方の一つ。カシミヤならではの発色の良さで、大人っぽく色を楽しむことが可能。Vの開きで見える肌感と、キレイ色でカジュアルでも女らしさを忘れないオシャレを楽しめそう。とにかくコストパフォーマンスがいいミラ オーウェンのカシミヤに驚きました!」

◆次世代ベーシックを叶える「ミラ オーウェン」



TOKYOから世界に発信する「NEXT BASIC」。トレンドやコレクションに全てを委ねない都会の高感度女性が選ぶ洗練された私服。本当のトータルファッションを楽しむ女性たちに贈る洗練された次世代のベーシックブランド。

滝沢さんが着こなしたように、ベーシックなアイテムもこだわりを持って選ぶだけで、洗練されたスタイルに。

デイリーファッションから、オシャレ偏差値を上げてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ウサギオンライン

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス