最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

クリームシチューに合うマンハッタン!?リョーユーパンとハウス食品が夢のコラボ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リョーユーパンとハウス食品は「クリームシチューに合うチーズマンハッタン」を共同開発し、12月1日から期間・エリア限定で発売する。

「クリームシチューに合うチーズマンハッタン」は、リョーユーパンの看板商品であるドーナツ「マンハッタン」の生地にコンソメパウダーを入れチーズソースをコーティングした、「マンハッタン」史上初の食べ合わせ推奨商品。クリームシチューと一緒に食べることで、コーティングされたチーズがクリームシチューの温かさで溶けていき、チーズの甘じょっぱさとクリームシチューのまろやかな甘さが交わるよう工夫されている。

「クリームシチューに合うチーズマンハッタン」の開発・販売は、ハウス食品が2017年冬のキャンペーンとして展開している「クリームシチューのライバル宣言~お鍋に、負けたくない。~」における3大アクションのうちの1つとして実現。ハウス食品が「クリームシチューに合うパンがあったら食べてみたいか?」という調査を行ったところ、8割以上の人が食べてみたいと回答。この結果を受け、クリームシチューに合うパンを開発してみたら面白いのでは?ということから、開発につながったという。

今回は他にもコラボ商品として、「チーズトースト」「3種のきのこのクリームシチュードーナツ」も期間限定で発売される。

もともと九州・西日本地区限定で販売しており、地元で絶大な人気を誇っている「マンハッタン」シリーズ。今回の共同開発品「クリームシチューに合うチーズマンハッタン」は、東京・有楽町のアンテナショップ「ザ・博多」でも販売されるので、関東の方もぜひこの機会にお試しを!西日本エリアの方も期間限定なので、ぜひ一度ご賞味あれ。

【九州ウォーカー編集部】(九州ウォーカー・九州ウォーカー編集部)

https://news.walkerplus.com/article/129677/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス