最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

竹内涼真「マーベル映画に出るのが夢」"アメコミ界の神"の前でアピール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優の竹内涼真が1日、千葉・幕張メッセで開幕した「東京コミックコンベンション2017(略称:東京コミコン2017)」(12月1~3日)の名誉親善大使として、オープニングステージに登場した。

竹内涼真

アメコミファンとして知られる竹内は、初開催となった昨年も親善大使を務め、2年連続での就任。「2年続けて親善大使ということで、スーパースターの横に並ばせていただいていることが本当に光栄です」と喜んだ。

そして、「みなさん、アメコミを盛り上げませんか?」と呼びかけると、観客も大きな拍手で反応。さらに竹内は「本当にアメコミが大好きで、いつかマーベルの映画に出るのが夢」と熱い思いを語り、「こうやってみなさんと一緒に並ぶことができて本当にうれしいです」と感激していた。

オープニングイベントには、マーベルの名誉会長であり、『スパイダーマン』や『X-メン』などのコミックの原作者である"アメコミ界の神"、スタン・リーも、「東京コミコン」名誉親善大使として2年連続で登場。「I LOVE TOKYO!」と大きな声で盛り上げ、「世界のコミコンの中でも本当にすばらしいものの一つ。皆様方を歓迎したい」と話した。

そのほか、「東京コミコン2017」の名誉顧問を務めるApple社の共同創立者の一人、スティーブ・ウォズニアックスティーブ・ウォズニアック、そして、俳優のカール・アーバン、ネイサン・フィリオン、マイケル・ルーカー、福原かれんも登場した。

今年の「東京コミコン」は、竹内が出演するTBS系ドラマ『陸王』(毎週日曜21:00~)とコラボレーション。竹内のほか、劇中歌「Jupiter」を歌う女性ボーカルグループ・Little Glee Monsterもオープニングステージに登場し、同楽曲を披露した。さらに、TBSブースで『陸王』グッズの販売も行っている。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス