最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ふっくらとしたイワシの身が味わえる「イワシのスパゲッティ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月30日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「ROZZO・SICILIA(ロッツォシチリア)」(東京都港区)が紹介された。

同店は、東京メトロ南北線・白金高輪駅から徒歩6分程にあるイタリアンレストラン。「魚介のリゾット」(1,800円/税抜き)や「黄ハタとアーモンドのカルパッチョ」(1,600円/税抜き)など魚介を中心としたシチリア地方の郷土料理が味わえるとあって大人の女性を中心に人気のお店なのだとか。

番組ではお店のメニューとして「イワシとウイキョウのスパゲッティ」(1,500円/税抜き)を紹介。ウイキョウは青魚の臭みを取る香草。イワシやアンチョビ・サフラン・松の実・レーズンなどを入れて作ったソースに太めのスパゲッティに絡めたお店の名物料理だ。

高橋ひとみさんが「イワシとウイキョウのスパゲッティ」を一口頂くと「本当おいしい!」とコメント。滝菜月(日本テレビアナウンサー)さんも一口頂くと「おいしい!イワシの身がふっくらしてます。やわらかくてイワシのうま味だけで本当シンプルな味付けなんですけど素材のうま味がしっかり出ています」と絶賛していた。

続いて「三崎まるいち直送・厚切りまぐろのタリアータ」(2,400円/税抜き)を紹介。三崎港で水揚げされたビンチョウマグロを分厚くカットし、表面にオリーブオイルで塗って豪快に焼き上げた一品。味付けは塩・こしょうのみでさっぱりとした味わいの特製ソースで味わう。高橋さんが一口頂くと「ボーノ!」と笑顔で一言。滝さんも付け合わせの人参のピクルスと一緒に頂くと「ボーノ!おいしい!外側が火が通ってるのにちょっとフワッとしてるんですけど中のレアのマグロがおいしいです!鼻から最後に抜けるのがいいですね、後味が」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス