最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

渡辺麻友にAKB48卒業まで2カ月密着 - 韓国1人旅やインタビューも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルグループ・AKB48を卒業する渡辺麻友に密着するドキュメンタリー番組『渡辺麻友~AKB48卒業までの63日間に密着、そしてその未来~』が、CS・フジテレビNEXTで、来年1月27日(20:00~22:00)に放送されることが決まった。

番組では、10月31日にさいたまスーパーアリーナで1万7,000人を集めて行われた「渡辺麻友 卒業コンサート」から、12月31日のAKB48卒業までの63日間を密着取材。卒業コンサートのバックステージや最後の握手会、AKB48劇場でのラストライブなど、アイドル・渡辺麻友の集大成の瞬間を切り出していく。

また、今後のソロ活動の基盤となる芝居について、影響を受けた人物の1人である劇作家・根本宗子との対談や、人生初の韓国1人旅の様子も。そして、これまでの振り返りとこれからについて語る独占インタビューを敢行し、AKB48のオーディションやデビュー当時の秘蔵映像とともに構成される。

渡辺は「120分という放送時間の長さに驚きました」と言いながら、「まさに人生のターニングポイントを描いていただける貴重な機会となりました。このタイミングでお話をいただけたことをとてもうれしく思っています」とコメント。

「過去の映像も使いながら、AKB48として歩んだ11年、そして、卒業を迎えようとしている今を切り取り、さらに次のステップへ思いを馳せるコンセプトだと伺い、ご覧いただける方々にAKB48のこと、そして私自身のことを、もっと知ってもらえるように頑張りたいです」と謙虚に語っている。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス