最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

資生堂が笑顔の力を引き出す「スマイルプログラム」を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資生堂の顔・表情研究から生まれた笑顔アプリを実用化

資生堂は、長年蓄積してきた「顔・表情の印象研究」、「笑顔研究」をベースに開発した「笑顔アプリ」を実用化して「笑顔講座」と組み合わせ、企業・団体向けに有料教育を行う「スマイルプログラム」の提供を2018年1月より開始することを発表しました。

魅力的な笑顔を引き出す


スマイルプログラムは、まず「笑顔講座」で学び、その後「笑顔アプリ」で日々トレーニングを行います。プログラムを行うことで、「笑顔が人に与える印象の認識向上」「従業員一人ひとりと会社全体の印象度向上」「笑顔や接客の自信向上」を目指しています。

笑顔講座は、資生堂ビューティースペシャリストによる笑顔の基礎知識を体系的に学ぶことができる講座です。魅力的な笑顔を引き出し、磨き続けるノウハウを学べて、「笑顔アプリ」の効果的な使い方も知ることができます。

笑顔アプリは、自分自身の笑顔を客観視し、笑顔を磨くために日常的に継続することを目的としています。講座受講日から1年間、iPadで利用でき、楽しみながら日常的に笑顔を磨くトレーニングが実践できます。

参考サイト


株式会社資生堂 プレスリリース(PRTIMES)


外部リンク(イクシル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス