最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

生ラーメン少女漫画「花とどんぶり COMICS」創刊 「パタリロ!」など「花とゆめ」名作漫画がラーメンエピソードを描き下ろし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋水産のマルちゃん生ラーメンシリーズと、白泉社の少女漫画雑誌「花とゆめ」がコラボした「花とどんぶりCOMICS 生ラーメン少女漫画」が12月1日に創刊された。

「花とどんぶり COMICS 生ラーメン少女漫画」は、生麺をはじめて食べた時のときめきを、少女漫画の胸キュンと一緒に楽しめる新感覚の少女漫画。誌面には、名作少女漫画「パタリロ!」「W ジュリエット」「S・A(スペシャル・エー)」の3タイトルが描き下ろしで登場する。それぞれの漫画が生ラーメンのレシピ仕立ての物語になっており、大切な人と一緒に生ラーメンで食卓を囲みたくなる“麺キュン”ストーリーに仕上がっている。

「パタリロ!『東洋からの献上品』」では、マリネラ王国の若き国王・パタリロのもとに、とある食品会社から突然生ラーメンが送られてくる。そこで明かされる、パタリロと食品会社との知られざる関係。生ラーメンをめぐってパタリロが巻き起こす騒動が「子どももおいしく食べられる!野菜たっぷりラーメン」とともに描かれる。

「W ジュリエット『MACO’S キッチン』」は、男まさりな女子高生・糸と、学校では美人女子生徒として正体を隠している彼氏の真琴のラーメンエピソード。真琴が家に遊びに来るため、糸は女性らしい一面を見せるべくごちそうを作って真琴を待っていた。しかし、準備万端の糸にアクシデントが襲う。「W ジュリエット『MACO’S キッチン』」では、「冷蔵庫にあるものだけで!豚キムチチゲラーメン」のレシピが描かれている。

「S・A(スペシャル・エー)『スープに映る未来』」では、とんでもないお金持ちばかりの超エリート校の特別クラスで、主人公の光の必殺節約メニューであるラーメンに、大敵であり恋人の滝島彗も挑むことになる。このエピソードでは、「コスパ最強!マウンテンもやしラーメン」が登場する。

「花とどんぶりCOMICS 生ラーメン少女漫画」は、マルチャンの生ラーメンシリーズを購入し、パッケージに記載されたレシピコードをWebサイトで入力すると、1袋につき1作品楽しむことができる。期間は12月1日から2018年1月31日までで、期間中は商品のパッケージも「花とどんぶり COMICS 生ラーメン少女漫画」仕様になる。


外部リンク(BIGLOBEニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス