最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

安室奈美恵がNHKに「紅白出場の条件」を出していた!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 来年9月に引退する歌手の安室奈美恵が、紅白歌合戦への出演オファーを巡り、NHKに対してある要求を突きつけているようだ。11月28日発売の写真週刊誌「FLASH」によると、安室は「今の自分のベストパフォーマンスを見せたい」との理由から、新曲を歌いたいと希望しているという。

つまり代表曲の「CAN YOU CELEBRATE?」や、NHKが希望するリオ五輪テーマ曲の「HERO」などを歌うつもりはないということなのか。その条件については、ファンの間からも疑問の声があがっているという。

「ファンとしては引退の迫る安室が往年のヒット曲を歌う姿を観たいと願っているはず。来年2月からの引退ツアーで定番曲は聴けるということかもしれませんが、五大都市以外のファンには敷居が高いのが現実。むしろ自ら代表曲メドレーを提案するくらいの気概が欲しいものです」(音楽ライター)

そんな声がある一方で、NHKに突きつけた条件のすべてが失望されているわけではないらしい。なかにはファン納得の条件もあるという。

「安室側は生出演ではなく事前収録を希望しているとか。これについては11月23日放送の『安室奈美恵 告白』(NHK)にて自らのライブからMCを省いた経緯を説明。『テレビで面白いことを言わなきゃいけないんじゃないか』という思いがプレッシャーになっていたと語りました。ファンのほうもMCがないライブに慣れているため、収録についてはとくに不満の声はないようです」(前出・音楽ライター)

果たして安室は紅白に出場するのか。そしてあの名曲を歌ってくれるのか。ファンの気をもむ日々はもう少し続きそうだ。

(白根麻子)

外部リンク(アサジョ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス