最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【そうだったのか!】「巻き寿司」はアノ包丁を使うと、キレイに切れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末が近づくと、家に誰かを招く機会も増えますよね。そこで今回は、パーティなどを盛り上げる巻き寿司をキレイに切れる方法をご紹介しましょう!…意外なアノ包丁を使うだけで、崩れずに美しく仕上がったのです♪

パン切り包丁が大活躍!


そうなのです、巻き寿司にもパン切り包丁が活躍するのです。とっても楽に切れるので、ビックリするほど。



巻き寿司をらくらく綺麗に切る方法

by どんぐりsu

包丁を洗ったり湿らせたりしなくても、巻き寿司が簡単に奇麗に切れる方法です。
実際に試した人も感動☆

「すごい!本当に切れました!」「楽チン万歳!」「母にも教えました」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも絶賛されています。
93e5c77df801950ab0e068ec2cb30d61

意外な方法でキレイに切れる、楽ちんワザ。せっかく巻いた寿司だからこそ、美しく仕上げたいですよね。家にパン切り包丁がない場合は、100円ショップで購入できますよ。(TEXT:八幡啓司)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス