最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

小沢健二、映画『リバーズ・エッジ』で自身初となる映画主題歌完全書き下ろし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


小沢健二が、映画『リバーズ・エッジ』に自身初となる映画主題歌「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」を書き下ろしたことが発表された。

映画化されるにあたり、かねてより岡崎京子と親交があり、その固い絆で知られる小沢健二へ、映画製作サイドから主題歌提供を依頼したところ快諾、夢のタッグが実現した。小沢健二にとっては本作が初の映画主題歌となる。さらに今回の楽曲には、メインキャストである二階堂ふみと吉沢亮が参加していることも併せて発表された。

二階堂は楽曲の印象について「まるで、問いかけるように、思い出を語らうように、寄り添うように、明日に向かう曲を聴きました。」とコメント。一方吉沢は「初めてデモを聴いた時から今日まで、毎日気が付くと頭の中で流れています。」と楽曲に魅了されている事を明かした。

映画の終わりに何かひとつ時代性の総括が欲しいと思っていたという行定監督は、「予想を軽々と裏切ってくる楽曲をすばらしく思いました」と映画により深みが与えられたことに満足のコメント。

なお、歌詞全文が同時に小沢健二のオフィシャルサイト『ひふみよ』(http://hihumiyo.net/)にアップされた。音源の解禁・発売に関しては未発表のため、どのような楽曲なのか想像を膨らませ続報を待ちたい。

映画『リバーズ・エッジ』は、2018年2月TOHOシネマズ新宿他、全国ロードショーとなる。

◎公開情報
『リバーズ・エッジ』
2018年2月、TOHOシネマズ新宿 他 全国ロードショー
出 演:二階堂ふみ 吉沢亮
上杉柊平 SUMIRE 土居志央梨 森川葵
監 督:行定勲『GO』『パレード』『ナラタージュ』
脚 本:瀬戸山美咲
原 作:岡崎京子(「リバーズ・エッジ」宝島社)
主題歌:『アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)』 小沢健二(ユニバーサル ミュージック)
配給:キノフィルムズ
(C)2018「リバーズ・エッジ」製作委員会/岡崎京子・宝島社


外部リンク(Billboard JAPAN)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス