最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

男性から敬遠される「身も心もカサカサ女」の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「私は男にかまけている暇なんてないの。仕事・趣味で幸せなの」
「男性に媚びるなんてまっぴらごめん」

あらまあ。でもこの記事を読んでいるということは、少なくとも彼氏は欲しいのでしょう? 気がついたら身も心もカサカサになっていませんか? そこで今回は、男性から意識されないカサカサ女の特徴を3つご紹介します。



■ 1:口の周りに薄いヒゲ、唇もカサカサ

「誰も見ている人なんていないし、見せる人もいないし」なんて思っていてはいけません。男性は意外と気にして見てしまうものです。

しかも、女性が男のように口の周りにヒゲを生やしていたりしたら、ドン引きです。唇がカサカサなら「確実にこいつ彼氏いない(モテない)よなあ」と思われてしまいます。無色透明のリップクリームで十分なので”心がける”ようにしましょう。

■ 2:爪が伸びっぱなし、ささくれがある

特にネイルもしていないのに、爪が伸びっぱなしの女性は不潔に見えます。

お料理はしているように見えませんし、家庭的ではないばかりか、ズボラな私生活が丸見えです。手元からあなたの生活が見えてくると言っても過言ではありません。手や指先のケアをきちんとして、“気をつけるところは気をつけている”キチンとした女性らしさは大切にしましょう。

■ 3:外見だけではなく心が“いつもピリピリ”している

男性から嫌われるカサカサ女子は、決して外見がカサカサなだけではありません。いつも心が尖っていて余裕なくピリピリしています。たとえ職場で忙しくても、キリキリピリピリするのはやめましょう。

辛い時だからこそ、笑顔で踏ん張り、余裕のない時だったら、困り顔。あなたがイライラしても、周りの空気を悪くするばかりです。男性からも「いつもピリピリしている人と居ても楽しくない、癒されない」と思われてしまいますよ。

いかがでしたか? 最近自分のことにズボラになってしまい、この3つ当てはまったらカサカサ女になりつつあるので気をつけてみてくださいね。みずみずしい女性になろうじゃありませんか。(星井一乃/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス