最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

料理も時短&簡略化を実践する、勝間和代さん愛用ツールを拝見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


仕事も家事も効率的に!がモットーの経済評論家・勝間和代さん。「とにかく時短や作業の簡略化のためには“ツール”の活用が重要!」という、勝間さん愛用の調理器具をご紹介します!

●ウォーターオーブンヘルシオ

使わない日はないほど愛用中。実は2台所有しており、「野菜と肉など別々の素材を同時に調理することでますます時短に」。ウォーターオーブンヘルシオ AX-XW400-R オープン価格/シャープ

●チョイむき-smart

手動でじゃがいもやりんご、オレンジ、キーウィなどの皮むきがあっという間。勝間さんの所有しているものは廃番になり、よりコンパクトに。チョイむき-smart 5,000円/ムロコーポレーション

●ワンストロークシャープナー

いつも出しっぱなしにしておき、「包丁が切れなくなったらすぐ使用して『切れない』ストレスを減」。包丁は穴あきタイプ、が勝間流。SELECT100ワンストロークシャープナー 6,500円/貝印

●フレッシュエクスプレス

さまざまな刃型をセットすることでせん切り以外のカットにも。「ほかのメーカーも使いましたが、これがとにかく早く、きれいに仕上がります」。フレッシュエクスプレス 15,000円/ティファール *メーカー取り扱いは終了。店頭在庫のみにて販売。

●ヘルシオホットクック5

具材と水分を入れるだけで、さまざまな加熱料理が完成。加熱時間の表(勝間さんの型には付属)を壁に貼ってより楽に。水なし自動調理鍋ヘルシオホットクック KN-HW24C オープン価格/シャープ

●クイジナートの電動包丁もおすすめ!

肉用とパン用の2枚の刃がついていて、用途に応じて使い分けできる電動包丁。「自分で切るより時間も早いし、肉もパンもきれいに切ることができます。並行輸入品なのでアマゾンで購入しました」。刃には、間違えないように「肉」「パン」とテープを貼っています。

これらの便利ツールがあれば、切れない、面倒、火が通るまでにイライラ…などのストレスともさよなら! 自分がストレスを感じている作業から解放してくれるものがあれば、ぜひあなたも利用してみては?(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/127134/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス