最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

香取慎吾&稲垣吾郎「オールフリー」CM抜擢で足がかりを得た民放“再進出”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サントリーのノンアルコールビール「オールフリー」の新CMに起用されることが決まった香取慎吾稲垣吾郎

11月28日、香取慎吾のツイッターには「サントリー『オールフリー』を全力で応援させて頂く事になりました! しんごろ.嬉しく.楽しく.頑張りまーす! ALL NEW! ALL FREE!」という文章が投稿された。このつぶやきには瞬く間に「うれしいよーっ」「たくさん買います!」「絶対見る!やったー!」といったお祝いのコメントが殺到した。

「『ALL NEW! ALL FREE!』というのが香取さんの気持ちなのでしょう。インターネットの『72時間ホンネテレビ』など新しいことを次々手がけている。表情も明るく充実ぶりがうかがえます。しかし民放で活躍できるかといえば、まだ不透明な部分も大きい。『72時間ホンネテレビ』は歴史に残るような視聴者数を得たのに、地上波の民放テレビで大きく取り上げられることはありませんでした」(スポーツ紙芸能記者)

「GQ JAPAN」誌が香取と稲垣、草なぎ剛を表彰したものの、これはほとんど扱われなかった。人気も話題もあるのに、不自然な状態が続いている。

「ですが、天下のサントリーのCMに出演するわけですから、風向きは大きく変わったといえる。サントリーといえば民放にとって大スポンサー。スポンサーが起用しているタレントだったら堂々と出演依頼ができますから」(エンタメ誌ライター)

今後はインターネットを中心に活躍するかと思われた3人だが、民放各局への出演もこのCMをきっかけに増えるだろう。「ALL NEW!」で「ALL FREE!」な3人の活躍が楽しみだ。

(笠松和美)

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス