最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

実習中に女児の胸を触り口をふさぐ 強制わいせつで逮捕の大学生に批判の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(amanaimagesRF/Thinkstock)

小学校の実習中に女子児童の胸を触ったとして、愛知県警豊橋署は30日、同県内の私立大学4年の男性(22)を強制わいせつの容疑で逮捕した。

■女児の胸を触り口をふさいだ


報道によれば、男性はことし1月12日、授業の補助のために訪れた愛知県の小学校で、担任教諭が黒板に向かった際に、当時小学1年生の女子児童の服も手を入れて胸を触ったとし、声を出そうとした女児の口をふさいだとみられている。

帰宅した女子児童が母親に伝え、翌日に母親が警察に連絡したことで事件が発覚した。事件発覚後、男性は実習には参加していないとのこと。

また、男性は容疑を否認しているという。

■「信じられない」と批判の声


報道を受け、ネット上では男性に対する批判の声が相次いでいる。

・体を触りに実習に参加したと思われても仕方ない

・担任が近くにいるのに体を触るって…事実だったとしたら信じられない

・それ目的で教師になりたいの? それとも魔が差しただけ? いずれにしても教師にはなってほしくない

・学校という状況下でよくそんな事をしたなぁ!? しかも教育実習中で! 人生一瞬にして奈落の底に突き落とされると判断出来なかったのか!?

■「心のケア」の心配も


また一方で、女子児童に対する同情の声も。報道によれば、胸を触られただけでなく声をあげないよう口元を押さえられたというが、女子児童の心のトラウマを心配する声もあがっている。

・周りの大人たちはこの女子児童の心のケアもちゃんとしてあげてほしい

・小さな女の子に深い心の傷をつけないで!

・母親に相談するということは、よっぽど酷い触りかただったのではないだろうか

■「中学生以下へ性的興奮」は1割未満


しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名に「中学生以下の異性」について調査を実施したところ、「性的興奮を感じる」と回答したのは全体の1割未満との結果となった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

しかしながら2、30代の男性では1割ほどが該当している。

ネット上の意見の中には「これからの時代、教師だけでなく実習生も信用できなくなる」との声もある。もしもこのような事件が今後も発覚すれば、実習生の品格を問われる時代がやってくるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『るろうに剣心』作者が児童ポルノで書類送検…「新作楽しみだったのに」の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス