最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

それ勘違い!男性に「ちょっとダサいな…」と思われてしまう口癖とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼との会話の中でさりげなく口にしたことが、「え?○○ちゃんってそんなこと言っちゃうの?」と引かれてしまう場合もあります。

一度マイナスなイメージを持たれてしまうと、その後どんなに取り繕っても彼から「この子苦手かも……」と思われてしまう恐れが。

そこで今回は「男性が『ちょっとダサいな……』と思ってしまう女性の口癖」についてご紹介します。

男性がダサいと思う女の口癖とは

■ 1、「私、サバサバしてるから~」

・「サバサバを前面にアピールしてくる子は、結構地雷。しかもそういう子に限って、女性特有の趣味にハマっていることが多い気がする」(34歳/整備士)

“自称サバサバ女”ほど実はネチネチしていたり、ただのガサツや無神経な人が多いことを男性陣もわかっています。それに「サバサバ」は周囲が決めることであって、自分で言うことではありません。それだったらまだ「女って私も含めて面倒くさい生き物だよね~」と言っているほうが、まだ客観性があって良いかも知れません。

■ 2、「実は私って腹黒なんだよね」

・「Twitterでよくわからないグチを書いた後に、『私って腹黒だから気を悪くしたらごめんね(笑)』って書いている女子を見ると、ダサいなって思う。腹黒とかじゃなくて、ただ性格が悪いだけじゃん」(27歳/接客)

みんな多かれ少なかれ腹黒な一面は持っているものです。それをわざわざ「私って腹黒だから(笑)」と格好つけて発言する女子は、はたからみるとイタいもの。それに腹黒ってことは、日ごろからグチや不満を抱えていると自ら暴露しているようなものです。そんな女性と付き合ったら、毎日ネガティブな話ばかりを聞かされそうで恐ろしいですよね。

■ 3、「昔のほうが良かったよね」

・「最近の俳優やアイドルを見るたびに『今の子は全然ダメ! 昔のほうが良かったよね~』と言ってくる彼女。お前は何様なんだとツッコみたくなります」(30歳/営業)

例えば音楽やドラマなど現代のものを全否定して、いつまでも昔のものに縛られている女性。人によって感性は違うので仕方がない面もありますが、だからといって今のものを貶す必要はありませんよね。
「最近のものも良いけれど、昔のドラマも面白かったよね!」と肯定から入るようにしましょう。

■ おわりに

「イイ女」と思ってした発言が、かえって痛々しく見えたり、ダサさを感じさせてしまうことがあるみたい。

上から目線な発言は控えつつ共感力を磨いたほうが、男性ウケはするのかもしれませんね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

■ 専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自然にモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス