最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

意外に穴場!?人混みが嫌いな男性が好むデートスポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな彼とのデート。色々なところに行ってみたいと思っても、彼が人混みを嫌うのでどこに行けばいいか分からない…そんな経験はありませんか?人混みが苦手な人にとって人の多い場所でのデートはストレスかもしれません。あまり人が多くなく、二人で楽しめるデートスポットをご紹介しましょう。



■ 美術館や博物館などに行く

静かに過ごせる施設としてイメージするのが、美術館や博物館などの施設です。また、近くに美術館がなくても、街中にある小さなギャラリーにふらりと入ってアート鑑賞をするのもいいですね。

「人混みが苦手な自分を気遣って、彼女が美術館に誘ってくれました。正直アートなんてあまり興味がないから一瞬「え?」って思いましたが、館内は静かだし、ちょうど彼女が好きな画家の展覧会をしていたので、色々教えてくれて一緒に楽しめました。何より、彼女のいつもと違う一面が見られたことと、優しい気遣いにドキッとしました。」(25歳/商社勤務)

施設によっては、カフェやレストランが併設されていることも。アートを楽しんだ後にはお茶を飲んだり食事をしたりしながらゆっくり過ごすデートも静かな空間が好きなカップルにはおすすめです。

■ 自然の中でデートを楽しむ

公園や広場は、広ければ広いほど、人混みが気になりにくい場所です。普段はオフィスにいて外に出る機会が少ない彼にはいい気分転換にもなりそうです。

「家の近所に大きな公園があって、初めて彼女と行きました。彼女が手作りのお弁当を持ってきてくれて一緒に食べて、その後は芝生に寝転んで日光浴をして…何気ない一日でも彼女と一緒だととても充実していました。僕のために早起きしてお弁当を作ってくれたと思うと嬉しかったですね。公園は人も少なくて穴場スポットでした。」(32歳/公務員)

晴れた日には人の少ない場所を選んだ外デートもいいですね。

■ まったりとお家で過ごすデート

男性の中には外にでかけるよりも家で過ごすのが好き!という人も多いようです。お家デートなら、DVDを観たり、ゲームをしたりお酒を飲んだりと、一緒にできることは色々あります。

「彼女には悪いけど、外でのデートが苦手な自分。思い切って、家でデートしない?と誘ってみたんです。彼女は初めあまり乗り気じゃなかったけれど、一緒に映画を観たり、カードゲームをしたりと外デートではできないことをしたら喜んでくれました。外で飲むよりもお酒も進んで、普段話すことができないことも話せて良かったです。」(24歳/メーカー勤務)

お家で二人っきりのデートは緊張してつい沈黙を避けたいと思うかもしれませんが、男性としては、話すことが少なくてもただ一緒にいれることに幸せと彼女への安心を感じています。ただし、お家デートを毎回続けるとマンネリ化してしまう可能性があるため、外デートと上手く組み合わせましょう。

人混みが苦手な彼とのデートも、場所を選べばとても楽しいものになります。彼のために人の多くない場所でデートする気遣いに彼も嬉しくなるかも。ただ、時には希望のデート場所に付き合ってもらってくださいね。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス