「おかべろ」が初の生放送! ロンブー亮、大先輩に『絶対アカン。心配やわ』

ザテレビジョン

2017/11/25 09:00

11月25日(土)に「おかべろ」(毎週土曜昼2:24-2:54カンテレ)初の生放送が行われることが分かった。「もうすぐ開局60周年!おかべろ2時間生放送SP」と題し、昼2時27分から2時間にわたって生放送される。

同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が、ゲストに根掘り葉掘り質問していくトークバラエティー。

カンテレから2人で収録をするのは今回が初めてで、岡村にとっては約7年ぶりのカンテレとなる。岡村は「あっという間だと思います。2時間の番組を収録しようと思ったら3時間、4時間のカメラを回すことが多いけど、2時間の生放送だったら2時間で終わるので、本当にあっという間」と、生放送に関してベテランの貫禄を見せた。

一方、亮は「失礼なことも聞けたりするのは“カットしてくれる”と思っているからだ! どうしよう!」と話した上で、「聞きたいことも聞き終わらんうちに終わる可能性ありますよね」と、予想のできない生放送にワクワクした様子も見せた。

生放送のゲストは3組。1組目は約30年にわたってカンテレのレギュラー番組を持つハイヒール・モモコが夫と息子と共に登場する。

結婚や出産など人生の節目のエピソードをカンテレで披露してきたモモコから生放送でどんな話が飛び出すか期待が高まる。

2組目のゲスト、ミュージカル界の貴公子・山崎育三郎は東京出身。浪速っ子の岡村&亮とどんなトークを繰り広げるか注目される。

そして3組目には、カンテレの朝の情報番組「よ~いドン!」で活躍する円広志。番組で関西各地を巡る円から、ロケの極意が披露されるかも?

間寛平と村上ショージによる「秘伝ハンター!隠し味を当てましょう!」は、シャンプーハット・てつじがプロデュースする大阪市内の店から生中継。

生中継だと聞いた亮は、「絶対アカンやん!(笑)俺らのところも心配やけど、先輩も心配やわ~!(笑)」と話し、岡村は「途中でバンッ!ってスタジオ戻ってくるかも!(笑)タイトルコールだけで終わるかも! 楽しみですね(笑)」と、期待を寄せた。

番組の見どころについて岡村は「僕も亮も東京での仕事が多いかも分からないけど、亮も高槻ですし、僕も東淀川区の人間なので、久しぶりに大阪から生放送できるのは、楽しみです!」とコメント。

また、亮は「モモコさんや円さんなど関西のゲストが来るから、僕らが聞きだされる側になるかもしれないですね(笑)。 どうなるか分からないですが、楽しみです!」と語り、生放送への意欲を見せた。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/128962/

あなたにおすすめ