堺雅人&高畑充希の“夫婦愛”にフォーカス 『DESTINY 鎌倉ものがたり』最新予告

クランクイン!

2017/11/22 10:00

 堺雅人と高畑充希が年の差夫婦を演じることで話題の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』から、11月22日の“いい夫婦の日”にかけて、本作のテーマ“夫婦愛”にフォーカスした最新予告映像が解禁となった。

【関連】『DESTINY 鎌倉ものがたり』鎌倉プレミアフォトギャラリー

本作は、西岸良平による累計発行部数1000万部のベストセラーコミック『鎌倉ものがたり』を、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで西岸作品を手掛けた山崎貴監督が実写映画化。人と人ならざるものたちが共に暮らす古都・鎌倉を舞台に、ミステリー作家と彼の元に嫁いだ年若い妻の“夫婦の愛”が描かれる。キャストは堺と高畑のほか、堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒、要潤、神戸浩、吉行和子、三浦友和らが名を連ねる。

今回新たに公開された予告映像では、全編にわたり宇多田ヒカルが書き下ろした主題歌『あなた』が流れ、“いい夫婦”の鏡と言えるほど仲睦まじい一色正和(堺)と妻・亜紀子(高畑)が愛の物語を紡ぐ。

妻の命を取り戻すため、死をもいとわぬ覚悟で黄泉の国へ向かう正和は、亜紀子を腕に抱きしめながら「幽霊でも僕の妻だ!」と涙ながらに絶叫。亜紀子から「次の人生で必ず先生を見つけ出します」と伝えられるシーンなど、2人の運命を感じさせる映像となっている。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』は12月9日全国公開。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス