最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「夫が淫行で逮捕」 苦しむ投稿者に「離婚一択!」と激励の声が相次ぐ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(artisteer/iStock/Thinkstock)

パートナーの浮気や不倫は、とてもショッキングな出来事。しかし、それが犯罪に繋がる相手とだとしたら…?

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』にて、通常では考えられない夫の異性関係で悩まされ、離婚を検討しているという女性からの投稿が話題となっている。

■10代少女らとの援交・淫行で夫が逮捕


投稿者は、現在0歳の子供がいるという既婚女性。

彼女の夫は過去に援助交際を行った前科があり、新たに10代の少女と淫らな行為をしたことが発覚。2度目の犯罪行為に「反省の色が見えない」として、ある日の早朝に警察が自宅に訪れ、夫は逮捕されたという。

しかし、夫は1日勾留され、翌日には釈放。会社員であればクビは免れない案件だが、夫の会社は舅が運営しているため、特段の社会的制裁は下されず現在は普段通りの生活を送っているのだそう。

■「離婚一択」も経済面で不安


投稿者の気持ちとしては「離婚一択」だが、乳児を抱えているためすぐに働くことは難しい。また、弁護士に相談したところ、夫からの慰謝料や養育費だけでとても心細い金額となる見通しで、経済面で大きな不安があり離婚に踏み切れないのだそう。

両家の話し合いでは「別居」を勧められているそうで、「ATMとして割り切って仮面夫婦で生活するほうが良いのか…」と思いつつも「夫のことは気持ち悪いし見たくもない」とまで憎い気持ちが増している心情。

「もうどうしていいかわかりません」と、コメント欄にて意見を募っている。

■「子供のために離婚」背中を押す声も


こちらの投稿には、小さな子供の育児でただでさえ大変な時期にも関わらず、夫が性犯罪で逮捕されるという状況に苦しむ投稿者に対し、激励のコメントが殺到している。

中でも「性犯罪者の家族いること」のリスクをあげ、投稿者の背中を押すような意見が多くの共感を得ている。

・辛いですよね。きっとすごく苦しい状況だと思います。金銭面での苦労は避けられないと思いますが、やはり離婚一択だと思います。犯罪者ですからね。犯罪にも色々ありますが、父親が性犯罪者ってキツイ。そんな父親、居ないほうが絶対にいいと思います

・お金がなくて母子で多少の苦労をするのと、父親が淫行で逮捕された過去、もしくは再犯を繰り返す生活。子供にとってどっちが不幸か考えられないですか? お金なんて、それこそ死に物狂いで働けば何とでもなる

また「別居した後、様々な環境を整えてから離婚」という細やかなアドバイスをする人も。

■「離活経験者」は7人に1人


しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚の男女785名を対象に、「離活」の経験について調査した結果、「ある」と回答した人は全体で14.7%と、およそ「7人に1人」という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

離婚調停や訴訟に発展することを想定した「証拠集め」などをはじめ、小さな子供を抱えている場合などは生活の基盤や経済面について、様々な準備が必要となる。

しかしながら、妻子がありながら性犯罪を繰り返し、これといったお咎めもなく暮らしている男性に憤りを覚えずにはいられない。

・合わせて読みたい→「不倫を許す妻はいい女なのか」が議論に 「都合のイイ女」との指摘も

(文/しらべぇ編集部・もやこ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の既婚男女785名

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス