最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

テリヤキユーザーが行った!先週(11/13-19)のランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週テリヤキユーザーが訪れた「行った」ランキングをご紹介します。食通が多いことでも知られるテリヤキ。果たしてどんなお店がランクインするのでしょうか。

※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

3位 老舗のうなぎ屋『博多名代 吉塚うなぎ屋 本店(ヨシヅカウナギヤ)』福岡

福岡県福岡市にお店を構えるうなぎ店『博多名代 吉塚うなぎ屋 本店』。テリヤキスト堀江貴文さんがご紹介のお店です。創業は1873年と福岡の中でも歴史を誇るうなぎ屋。厳選された鰻を使用したメニューが豊富にあり、何を注文しようか悩んでしまうほどです。店内には、テーブル席も用意されえており、様々なシチュエーションで利用することができそうです。堀江氏は、同店のうな丼がおすすめの一品だそうです。ぜひ、福岡に行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

2位 カチッとしたワインバーでフレンチを『La cave des Remparts(ラカーヴデランパール)』東京

東銀座駅より徒歩3分ほどの場所にお店を構えるワインバー『a cave des Remparts(ラカーヴデランパール)』。フランスワインとフランス料理を食べることができるお店として人気を集めています。同店はワインの種類がとにかくすごい。ブルゴーニュ地方の物を中心にボトルで常時400種類ほど用意されています。ワインの香りや味わい、畑の違いや歴史などを感じながら楽しく飲むことができるのも嬉しいところです。料理は、フランスの星付きレストランなどでの仕事経験のあるシェフの料理をアラカルトで食べることができます。ワインバーなのに、しっかりとフレンチも食べることができる贅沢なお店です。

1位 名古屋の新たな美ストロ。『La Soeur AUX BACCHANALES(ラスール オーバカナル)』愛知

名古屋にお店を構えるフレンチカフェ『La Soeur AUX BACCHANALES(ラスール オーバカナル)』。2017年7月にオープンしたばかりの新店舗が先週の「行った」お店ランキングのトップに選ばれた。まるで旅に出ているような心地よい「非日常」が楽しめる。をコンセプトにした同店。サラダやサンドイッチなどの軽食から、旬の食材を用いたカジュアルなコースまでまるで旅に出ているような心地の料理・サービス・空間を楽しむことができます。
先週、テリヤキユーザーが訪れたお店は福岡から愛知、東京都と幅広く紹介されました。果たして、来週はどんなお店が選ばれるのでしょうか。食通が多いテリヤキユーザーの動向にも目が話せません。

外部リンク(テリヤキ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス