水卜詐欺!? 武内由紀子、水卜アナに似ていると言われ「よせていってる」


11月18日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に、過去に東野幸治・今田耕司と「WEST END×YUKI」結成し、「DA.YO.NE」の大阪版「SO.YA.NA」を歌って話題となったタレントの武内由紀子が登場。日本テレビの大人気アナウンサー水卜麻美にあまりにも似すぎていることを反省した。

それはまさに「水卜詐欺」!?武内が写した写真とは


番組冒頭、武内は「私、武内由紀子は、日本テレビの人気アナウンサー水卜麻美さんに似ていると言われてから、こっそりそれっぽい写真をアップし味を占めていることを反省しに来ました」と反省文を読み上げた。

VTRでは、そのブログ写真が紹介されたが確かに激似。MCの有吉弘行も思わず「あー、似てるねー」と感心し、武内も「(水卜アナに)よせていってます」と告白する。

スタジオトークでは武内が「浪花の水卜ちゃんと呼ばれてます」と話すと、見届け人の博多大吉が「写真見てもどっちがどっちかわからないね」と感心する。すると武内も「自分でもよくわからない」と同意し、これにはすかさず大吉が「そこまでいくと図々しい。自分で言わないほうがいい」と返し笑いが起こった。

有吉が「反響ある?」と尋ねると「あります!性格よさそうって言われますね」と武内。これにゲストのIVANは「あなたは違う」とツッコむも武内は必死に「私(所属事務所の)吉本興業一性格がいいって言われるんですよ」と反論。しかし大吉は「所詮、吉本で一番だから。吉本なんて性格悪い奴ばっかりだし」と述べ、スタジオは大爆笑となった。

禊の時間で有吉が提案したのは「44歳、等身大の写真をブログで公開する」こと。収録後実際に公開されたが、酔って笑い転げている写真や寝起きの写真など、その姿は水卜アナに似ても似つかぬ、44歳らしいリアルなものとなっていた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

※本記事内のInstagramなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


あなたにおすすめ