最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

トランプ大統領初来日は若者にどう映った? 「大統領って鯉に餌あげるんだ」「ちょっと親近感が湧いた」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 安倍総理はアジア歴訪のトランプ大統領をゴルフや高級店での夕食会などでもてなし、日米首脳の親密さが見られる来日となった。トランプ大統領の初来日は日本の若者にどう映ったのか。『原宿アベニュー』(AbemaTV)では原宿でインタビュー調査を行った。

「あ、大統領って鯉に餌あげるんだ!って(思った)」(17歳・女性/高校生)

「日本って親切な国だなって思ったし、トランプさんが意外とかわいい人だと思ってちょっと親近感が湧いた」(16歳・女性/高校生)

「話し合いメインじゃなくて、まず(トランプ大統領の)機嫌を取るところから始めるような感じに見えた。日本とアメリカの国同士のことについて話し合うために来たのに、ゴルフとかピコ太郎とかちょっとやり過ぎかなって思う」(17歳・女性/高校生)

来日後のトランプ大統領は7日に韓国を訪問し、8日には中国に到着。中国は皇帝のようなもてなしで歓迎し、米中友好の深まりをアピールした。

「韓国は政治とか昔のこと持ち出すなぁと思った」(19歳・女性/大学生)

「北朝鮮が今後、中国とどういう関係を結ぶのかにもよるが、北朝鮮のことを助けたいからアメリカと中国が仲良くしているのかわからない状況なのではっきりしてほしい」(20歳・女性/大学生)

「習近平国家主席は今までの主席に比べて結構変わってるので、北朝鮮に対して見放しているというか、たぶん利益重視だと思ってる」(20歳・男性/中国人大学生)

(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)

▼ 『原宿アベニュー』は毎週土曜日 12:00~14:00「AbemaNews」チャンネルにて放送!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス